おはようございます。
世界のおかわりごはん 店主のフリーランスフードクリエイター で、元バーテンダーの
青山金魚です

DSC_9119

・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓
PRESIDENT × レシピブログ おそとで楽しむ♪ チーズレシピ

今日はミモレット !
なんといっても植物系色素(アナトー)の鮮やかなオレンジ色が目印!
ハードタイプのチーズで、噛めばかむほどにじゅわっとナッティな風味と程よい塩気がお口の中に広がります。

DSC_9038

ミモレットとアボカドたまごのひとくちサンド
4人分 ひとくちロールパン 8個分として
材料
ひとくちロールパン   8個
アボカド        1/2個
ゆでたまご       1個
ミモレット(チップス) 適量
マヨネーズ       大さじ1
作り方
下準備:ロールパンは真ん中に切り込みを入れる。
1:アボカドとゆで卵をボウルに入れフォークの背でつぶし、マヨネーズを混ぜ
 8等分し、ロールパンに詰める。

2:ミモレットをロールパンの大きさに合わせ手又はナイフで
 ロールパンの大きさにあわせ適度に三角にカットし、1にのせる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京デーリー様のミモレットは、波状にカットされたチップスタイプのもので、
30gの袋に入った食べきりサイズタイプのものを今日は使用しました。
DSC_9044

おそとで楽しむチーズ料理レシピ
おそとで楽しむチーズ料理レシピ
 

・・・・・・・・・・・・・・・・
カマンベールがまだ余っていたので、こちらのサンドも作ってみました。
よろしければ参考にどうぞ♪

オマケ(参照):カマンベールとオレンジコンフィのひとくちサンド
DSC_9061

カマンベールとオレンジコンフィのひとくちサンド
2~4人分 ひとくちロールパン 4個分として
材料
ひとくちロールパン    4個
A アボカド(スライス)  4枚
A オレンジコンフィ    1枚
A くるみ         4粒
A プレジデントプチ カマンベール 4切
作り方
下準備:ロールパンは真ん中に切り込みを入れる。
    オレンジコンフィは4等分にカットする。
1:ロールパンに全てを詰める。



・・・・・・・・・・プレジデントについて(レシピブログ公式サイトより文章抜粋)
世界148カ国で愛されるチーズ

「プレジデント」は1968年にフランスで誕生。チーズ、ミルク、バター、クリームなど乳製品のグローバルブランドです。
「プレジデント」ブランドの製品は世界中で毎秒12個購入されていると言われています。
フランスはもちろんのこと、世界148カ国の食卓で愛されています。
DSC_9107

豊かなライフスタイルをつくるチーズ

フランスでは、食と人生を楽しむことを大切にしています。フランス人は友人や家族が集まれば、おしゃべりを楽しみながら、ワインやチーズを片手にリラックスした時間を過ごします。


・・・・・・・・・・・・・
更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。