おはようございます。
世界のおかわりごはん 店主のフリーランスフードクリエイター で、元バーテンダーの
青山金魚です。

材料は、トマト・ごはん 
調味料は、ハウス香りソルト レモンペパーミックスとオリーブオイル。だけ!!
DSC_0431

・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓
夏疲れの残暑残る秋のはじめに・・・。 あ~~~胃が何も欲しない。
でも、食べなきゃ。 そんな時はおにぎりがお手軽だよね。 きゅきゅっと結んだ姿に、ついつい家族の手が伸びてくる。

それでも!食欲湧かなかったら、こんな爽やかなお結びはいかが?

レモンの風味にトマトのフレッシュ。ほんのりペパーの刺激が食欲そそるかも♪
具材はトマトだけだけれど、意外な美味しさに感動♪  ぜひぜひ。

トマト&レモンペパーおにぎり
人数:2人分 簡単度:★★★★★調理時間:3分
材料
・ほかほかご飯 お茶碗3杯分
・ミニトマト 4個
・ハウス香りソルト レモンペパーミックス 適量
・オリーブオイル 小さじ1
作り方
1:ミニトマトはヘタと種の部分を取り除き、粗く刻む。
2:ほかほかのあついご飯に、1をちらし、オリーブを回し入れ、縦に切るように
  混ぜ合わせ4等分にする。
3:手を少し湿らせ、香りソルトレモンペパーミックスを指2本の腹につくくらい取り、
  2をのせ握ります。
Today's Point!
他に具材を加えない方が美味しかったです!♪

DSC_0430

材料たったのこれだけなのに、なぜか貧相に感じない、むしろお洒落な美味しさのアレンジお結びできましたー!!!
どことなく異国な味わい。 どうか、ご縁結ばれますように♪

【「レシピブログアワード2017レシピコンテスト」参加中】
レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017
 

・・・・・・・・・・・
ハウス 香りソルト レモンペパーミックス
マイルドなお塩と、レモンの香りに、ブラックペパー、ガーリック、パセリ、カルダモンが入っている、旨味ブレンドだから、味付けも香りもぜーんぶこれ一本でオッケー!!
・・・・・・・・・・・
 



更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。