おはようございます。
世界のおかわりごはん 店主のフリーランスフードクリエイター で、元バーテンダーの
青山金魚です。

今日は、みんな大好き♪ ハニーマスタードチキンを金魚ん家流にアレンジ
簡単に作れる 材料・分量・作り方 にとこっとんっ!こだわってみました。簡単でもすっごくおいしいよー。

合言葉は、1対1対1!漬けてトースターでほっとけ~!
DSC_0325
・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓
どーんっ!!
皮パリっ! お肉はじゅわわ~んとジューシー。 照りっテリ感と香りに食欲そそられちゃう♪
DSC_0329


揉んでほっとく。 トースターに入れてほっとく。 もーぅ♪ ほっときすぎてごめんなちゃい。
副菜も一緒に焼けば一石二鳥!

我が家のハニーマスタードチキンアレンジのレシピいきまーす!

ハニーマスタードしょうゆチキン
人数:2人分 簡単度:★★★★★ 調理時間:手仕事:3分 
ほっとく時間:漬け15分~/トースター15分
材料
・鶏もも肉  300g
A ピーマン・パプリカ(赤・黄)  全部で50g(下記ポイント参照下さい)
A オレンジスライス  4枚
タレの材料  
B しょうゆ  大さじ1
B はちみつ  大さじ1
B ハウス つぶ入り マスタード  大さじ1
作り方
IMG_0575
下準備:鶏もも肉は一口大に切り、皮目の方からフォークなどで数か所刺す。
ピーマン又はパプリカは、ヘタと種を取り除き、7ミリ幅ほどに縦に切る。
1:ポリ袋に鶏肉とB(タレの材料)を入れ、袋の上から手で揉み込み、
  冷蔵庫で15分程度漬ける。
2:耐熱皿に1をタレごと全て移し、Aを隙間に入れ、トースターで肉に火が通り
 焼き色がつく程度焼く。(目安:1300wで15分程度、ご家庭で調節して下さい)

Tday's Point!
ピーマンとパプリカは、どちらかだけでもオッケーです。その場合、
ピーマンだけを使う場合は1個~1個半、パプリカなら1/2個位です。
ピーマン意外に、玉ねぎ、にんじん、さつまいも、かぼちゃ、ししとう
なんかも一緒に焼いて美味しいです。

【「レシピブログアワード2017レシピコンテスト」参加中】
レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017
 
 
DSC_0311

つぶ入りマスタードの爽やかさと、ぷちぷち感でワンランクアップアクセント!
ハウスの つぶ入りマスタードは、無着色なのも嬉しいですよね♪
チューブタイプなので、ちょこっと使いにもとってーもっ重宝します。

子どもから大人まで親しみやすいお味になりましたの ぜひぜひ!作ってみて下さいね。
これなら、簡単!火も使わないので、うちの息子でも作れましたー♪

爽・甘・旨!!! 

お昼ご飯、夕ご飯、おつまみに、お弁当にも!!! ザ・万能おかずです

・・・・・・・・・・・
DSC_0322

 
更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。