おはようございます。
世界のおかわりごはん 店主のフリーランスフードクリエイター で、元バーテンダーの
青山金魚です。

朝だから、タバスコじゃなくって爽やかな、つぶ入りマスタードがアクセント

DSC_0500

・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓
オハヨー おはよー! 
ワンプレートごはん的な、ピザはいかが? もうこの1枚で栄養補給♪
焼きたての香りは、目覚めたばかりのお寝坊胃袋を刺激します♪♪♪  早起きしたくなっちゃうかもよ~~~お♪

ソーセージと季節の野菜のピザ マスタードトマトソース&温玉
人数:2人分(22cm 1枚) 簡単度:★★★★★ 調理時間:手仕事3分
トースター5分~(調節)
材料
・クラフトピザ (市販生地22cm使用)  1枚
・ソーセージ  3本
・アスパラ  3~6本(太さによる)
・温泉卵  1個
・オリーブオイル  小さじ1
A ハウス つぶ入り マスタード  5g
A トマトソース又はケチャップ  大さじ3
★トッピングの材料↓  
・レモン、バジルなど  少量、適量
作り方
DSC_0495
下準備:アスパラは筋をピーラーで剥き、5センチ程度の幅に切る。
 ソーセージは斜めにスライス。
1:Aをよく混ぜあわせ、クラフトピザ生地に塗る。
2:アスパラにオリーブオイルを絡め、1にのせる。
 ソーセージものせる。 お好みでレモンを刻んだものをのせる。
3:トースターに入れ、焼き色がつき、アスパラに火が通るまで焼き、
 (目安:1300w 5分~7分程度)温泉卵を乗せる。
 お好みで、フレッシュバジルの葉を乗せたり、乾燥バジルを振りかける。
※アスパラが太い場合はなるべく斜めに薄くスライスし、火が通りやすくします。
太さにより本数を調節して下さい。

【「レシピブログアワード2017レシピコンテスト」参加中】
レシピブログアワード2017レシピブログアワード2017 

レモンの代わりに、チーズを振りかけても♪
ソーセージはサラミでもいいし、アスパラはパプリカやナスに替えてもいいので、アレンジ色々試してみて下さいね。

DSC_0512

タバスコが苦手なかたも、マスタードの爽やかな辛味で美味しく食べられます。
ほんのりとした辛味ですので、息子もぱくぱくと食べてましたよー。

ソースをシンプルにしたので、朝からぱくぱく食べちゃいたくなるピザができました!

これ一枚で 炭水化物、トマト、アスパラ、ソーセージ、卵の栄養が摂れるので、ワンプレートごはんならぬ、ワンプレートピッツア! きゃはは。

・・・・・・・・・・・
ハウス 無着色 つぶ入り マスタード  (チューブ入りタイプ)
つぶ入りマスタードの爽やかさと、ぷちぷち感でワンランクアップアクセント!
ハウスの つぶ入りマスタードは、無着色なのも嬉しいですよね♪
チューブタイプなので、ちょこっと使いにもとっても重宝します。

更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。