おはようございます。
世界のおかわりごはん 店主のフリーランスフードクリエイター で、元バーテンダーの
青山金魚です。

まだまだ、猛暑ぶり返しの日が続いておりますが、スーパーの店頭はすでに秋食材が満載♪
DSC_0655

・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓

さんまぁ~~~ さんまぁーっ。 さんまがきたよーっ!
鮮魚屋の店頭のセンターポジションに突如現れた「生さんま」 秋きたー。

まだ少しお高いけれど、やっぱり初ものは食べておきたい。 家族に食べさせたい!
せっかくの旬の食材。シンプルに料理し、しっかりと味覚を味わおー。

DSC_0699

オリーブオイル&フライパンで煙を出さずに焼けるからマンションでも安心♪

ハウス香りソルト レモンペパーミックスだけで
さんまが白いご飯でなく、 スパークリングワインやバケットと合うワンランクアップなお魚に大変身するよー!!
DSC_0672

【「レシピブログアワード2017レシピコンテスト」参加中】
レシピブログアワード2017レシピブログアワード2017 

さんまソテー、彩野菜のレモンペパーソース添え
人数:2人分 簡単度:★★★★★ 調理時間:10分
材料
・さんま(三枚おろし)  2尾分
A パプリカ(赤)  1/2個
A なす  1個
・オリーブオイル  適量
・ハウス香りソルト レモンペパーミックス  小さじ1/2~(調節)
作り方
DSC_0640
下準備:なすとパプリカは粗みじん切りにする。
1:オリーブオイル大さじ1(分量外)入れたフライパンにAを入れ炒める。
 火が通ったら、香りソルトレモンペパーミックスで味を調え器に移す。
2:1の空いたフライパンにさんまが1/3浸る程度のオリーブオイルを入れ、さんまの
皮の方を下にして入れ中火で加熱し皮がパリッとなるまで動かさずに揚げ焼きする。
3:裏返し、火が通ったらお皿に移し、1をかける。
DSC_0675

野菜のうまみとレモンの風味と優しい味わいのソルトにペパーがアクセント。
これだけで、ぐぅ~~~んと!さんまがお洒落な料理に早変わり♪

さんまの塩焼きからランクアップ!! 少材料+とっても簡単♪ぜひ、お試しくださーい♪

・・・・・・・・・・・
ハウス 香りソルト レモンペパーミックス
マイルドなお塩と、レモンの香りに、ブラックペパー、ガーリック、パセリ、カルダモンが入っている、旨味ブレンドだから、味付けも香りもぜーんぶこれ一本でオッケー!!
・・・・・・・・・・・
DSC_0837
香りソルトシリーズ集合写真♪
どれも、一本にぎゅぎゅっと旨味と香りが詰まってますよー!!!



更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。