おはようございます。
世界のおかわりごはん 店主のフリーランスフードクリエイター で、元バーテンダーの
青山金魚です。

ジャガイモはレンチンして柔らかくして。あとはフライパンで一気にじゅじゅじゅーっと炒めて。
味付けと香りは香りソルト、爽やかマイルドアクセントはつぶ入りマスタードにお任せーっ!
DSC_1294
・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓
DSC_1300
ニュースになりかねない美味しさと爽やかさでおなじみの ハウス香りソルトレモンペパーミックス。

1本のボトルに、マイルドな旨味のソルト、ブラックペパー、ガーリック、パセリ、カルダモンにレモンの香り
が閉じ込められてるって素敵♪ すっぱくないのにレモンの爽やかさは満載!

そして、ジャーマンポテトといえば、つぶ入りマスタードは必須♪ 最後までもりもりぺろりと食べちゃうアクセントだよねー。

レモンペパーミックスとつぶ入りマスタードでいつものおかずが一気にランクアップ!
DSC_1333

子どものおやつにも、あともう一品のおかずにも。 もちろん!お酒のおつまみにもイケちゃう。
簡単ランクアップジャーマンポテトはいかが?

【「レシピブログアワード2017レシピコンテスト」参加中】
レシピブログアワード2017レシピブログアワード2017 


DSC_1279
爽やかジャーマンポテト
人数:2人分 簡単度:★★★★★ 調理時間:10分
材料
・じゃがいも(中)  2個
A 玉ねぎ  1/2玉
A ベーコン  2枚
A マッシュルーム  2個
・ハウス 香りソルトレモンペパーミックス  小さじ1前後(調節)
・ハウス つぶ入りマスタード  大さじ1前後(調節)
・オリーブオイル  大さじ1
作り方
IMG_0861
下準備:じゃがいもの皮をたわしなどで洗い食べやすい大きさのくし切りにする。
マッシュルームと玉ねぎは薄切り。ベーコンは1.5cm幅程度に切る。
2:じゃがいもを耐熱袋に入れてレンジ600wで5分~加熱する。
※串を刺しすっととおる位
3:じゃがいもをレンチンしている間に、
オリーブオイルを入れたフライパンを加熱し、Aを入れ中火で炒め、
玉ねぎが透き通ったら2と香りソルトレモンペパーミックス、つぶ入りマスタードを
入れ炒め合わせる。
※香ソルトとつぶ入りマスタードの量は食べる方に合わせて調節して下さい。
※お好みで、刻んだ万能ねぎや、パセリを散らして彩プラスしても。(写真参)


写真のじゃがいもは勢いで、デストロイヤー という名前の覆面レスラーみたいな色と柄をした皮のじゃがいもを使用してますが(ジャーマンとかけて♪)普通のじゃがいもで作って下さいねーっ!!

DSC_1291


・・・・・・・・夏休みが終わったはずのすぐの土曜日に・・・
ながいながい夏休み終わったぢゃーん。
なのに、なぜか家の中にこどもたちがわんさかわんさか。 ひえーっ。 

育ちすぎてる元気な息子&子供たちに、お菓子じゃなくって、ジャーマンポテトのおやつ。

IMG_0866

おとーさんの ビールのおつまみ分は取っておいてよー!! 言うたら、
自分たちで作ってたよ♪  すごいね!
・・・・・・・・・・

更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪

それではしーゆー 明日もみてねー。