おはようございます。
世界のおかわりごはん 店主のナチュラルフードコーディネーターで、元バーテンダーの
青山金魚です。

今日は家族が えーっ!ってびっくりしたおかずです。 
でも、美味しいって笑顔で言ってくれたので大満足♪
DSC_2133
・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓
お安い豚ばら肉に、丸ごときゅうりをどどんと一本!
香りソルトレモンペパーミックスの旨味と香りに、豚ばら肉の旨味!!
きゅうりがものすごーく美味しく、もりもりっ!と食べれちゃうので、普段あまり野菜を食べないヒトにもうってつけですよー♪
DSC_2121

料理タイトル
人数:1人分 簡単度:★★★★★ 調理時間:10分以内
材料
・豚ばらスライス肉  6枚
・きゅうり  1本
・ハウス香りソルト レモンペパーミックス  3つまみ
・オリーブオイル  小さじ2
作り方
IMG_0944

下準備:きゅりの上下を切り落し、切り落したへたで切り口をこすりあわせ
あく抜きをする。
1:ひとつまみの香りソルトを振りかけまな板の上で転がし、
端から豚肉をらせん状に巻き、(巻終わりを同じ面に揃える)
残りの香りソルトをまんべんなく振りかけ手のひらでギュッと押さえる。
2:フライパンにオリーブオイル熱し、
1の巻終わりを下にして入れ、焼けたら転がしを繰り返し全面焼き色をつける。
3:食べやすい大きさに切り、器に盛り付ける。

Today's Poit!!
フライパンに入れたら、ちゃかちゃか転がさず、じっくり焼けるのを待って、
焼けたら焼けてない面まで転がし、焼けたらまた転がしを繰り返し、
落ち着いて焼くと肉がはがれず綺麗に焼けます。
自信のない人は、耐熱皿に入れトースターで焼き目がつくまでほっといて焼いても良いです。

DSC_2129

香りソルト レモンペパーミックスには、ガーリック、ブラックペパー、パセリ、
カルダモンにマイルドで旨味タップリのソルトが入っているので、他の味付けや
香りづけはしていません。
豚ばら肉の脂っこさも、レモンの爽やかな風味ときゅうりでさっぱりと頂けます。

・・・・・・・

更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪