おはようございます。
世界のおかわりごはん 店主のナチュラルフードコーディネーターで、元バーテンダーの
青山金魚です。

_DSC5441

・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓
普段の日が素敵な日になるってなんだかめちゃくちゃわくわくする。
IMG_1862

そんな、ワンランク上の豚肉 「ハイライフポーク」を使って、インスタ映え抜群!お家パーティーに簡単でめっちゃ見栄え良しの「プルドポーク」に挑戦しました。

22222

 作り方はとっても簡単だったので、ざっくり私が作った分量の覚書置いておきまーす!
また絶対創っちゃうなーっ。 本当 ほろほろ ほどける 柔らかハイライフプルドポーク美味しかった!

材料
・豚肩ロース肉ブロック(ハーブ三元豚使用)・・・ 500g
・玉ねぎ、にんじん、大根などの野菜 ・・・ 全部で200g
(今回は、かぶと人参で200g用意しました)
・水 ・・・ 100ml
A 塩 ・・・ 小さじ2
A シナモンパウダー・ナツメグパウダー・お好みのハーブ・粗びき黒こしょう ・・・ 各少量
IMG_1860

下ごしらえ
豚肉に野菜は一口大に切る。

作り方
1:豚肉の全体にAをすり込む。
IMG_1865

2:鋳物の鍋に野菜を敷き詰め1をのせ、水を入れ蓋をする。
IMG_1863
IMG_1866

3 140度に余熱したオーブンで3時間加熱する。
0001

フォークでちょっと触れただけでほろほろ~とほどけてゆく快感。
_DSC5392

プルドポークてんこもり×イングリッシュマフィン×マヨネーズとあえた野菜たちとランチにしたり。
_DSC5456

鍋に染み出た野菜汁と肉の旨味で煮込んだレンズマメとあわせ、マッシュポテトを添えたディナーにしたり。
_DSC5472

長細い、酸味が少なく旨味が強いホールトマトと煮込みリメイクしたり。
_DSC5428

そして・・・フィニッシュが・・・
_DSC5520
続きはこちら!(クリックするとインスタでの一連の画像が別画面でご観覧頂けます。)


あ~~~~エブリディ ハイライフポーク生活な4日間。ぜひぜひ。
・・・・・・・・・・・・

更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪