おはようございます。
世界のおかわりごはん 店主のナチュラルフードコーディネーターで、元バーテンダーの
青山金魚です。

_DSC6102

・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓
ヘルシーにオリーブオイルでカラっ!!っと揚げた芝エビ。 こんだけたっぷり入って300円だった♪
やみつきなのは、揚げオイルにあるものを仕込んで、仕上げにはこれをかけたから!

はじまりはじまりー。
【レシピブログの「ワインと手軽な一皿で家バルを楽しもう♪」レシピモニター参加中】 おうちバル料理レシピ
おうちバル料理レシピ  スパイスレシピ検索 

やみつき! えび旨辛揚げ 2人分 5分
材料
・芝えび  ・・・ 約20尾
・にんにく ・・・ 1片
A 香りソルト 4種のペパーミックス ・・・ 小さじ1
A GABAN イタリアンパセリ ・・・ 適量
A GABAN タイム ・・・ 適量
・オリーブオイル(揚げ用) ・・・ 適量
IMG_1925
下ごしらえ
にんにくは包丁の腹でつぶす。
芝えびはキッチンペーパーで、水分を拭き取る。
作り方
1:小さいフライパン又はスキレットにえびが8割がたつかる程度のオイルとにんにくを入れ熱し、
にんんくがふつふつ揚がりだしたらえびを入れる。
 
2:カラリと香ばしく揚がったら、キッチンペーパーをひいた器の上にあげ、
熱いうちにAをふり、キッチンペーパーごと持ち上げしゃかしゃかと振りまぶす。

_DSC6098

ビールでかんぱーい!とかいっちゃいそうだけど、 
タイムとイタリアンパセリの香りで泡ワインとお似合いなスピードつまみに大変身♪


・・・・・・・・・・・・

更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪