おはようございます。
世界のおかわりごはん 店主のナチュラルフードコーディネーターで、元バーテンダーの
青山金魚です。

_DSC6622

・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓

突如麺がどーしてもたべたくなった日のごはん。
パッと作ってぱっと食べたい。 そんな時って焼きそば麺がお役立ち♪

金魚んちでは、焼きそば麺を鍋の〆ラーメン代わりにもしたりしてるよー。
今日は野菜室にキャベツじゃなくって白菜がまるっとあったから、白菜で挑戦。

白菜=キムチのイメージで辛味をいれたら、美味しかった~っ。
蒸してあるベビーホタテも10粒入って250円だったからコスパもいい感じ。

↓材料と作り方はこちらでーす♪ みてねーっ 作ってね♪


↑クリックで材料と作り方のページに飛びます!

ポイント
チューブタイプのすりおろしにんにくがお手軽なので、使用しています。
にんにくは生ニンニクをスライスして使用しても良いです。

豆板醤を使用する場合は、麺に添付の調味料を加減して下さい。(しょっぱくなりすぎないよう)


★キャベツもいいけど、
この季節、何かと大きすぎて持て余す白菜で作るのも美味しかったよーっ! やってみてー♪


  ・・・・・・・・・・・・

更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪