おはようございます。
世界のおかわりごはん 店主のナチュラルフードコーディネーターで、元バーテンダーの
青山金魚です。

_DSC7441

・・・・・・・・と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 



・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓
今日は、鶏の手羽元の部分を使います。

指でつまんでダイレクトにお口の中へ。
するっとお肉がほどけ、骨だけぽろん。 すっごく柔らかジューシー♪

パーティーチキンは、ローズマリーの高貴な香りをつけて、カラフルペパーがアクセント

_DSC7424

香り鶏と野菜のオーブン焼き。  手仕事5分 ほっとく120分 4人分
材料
・鶏手羽元肉 ・・・ 12本
A にんじん  ・・・ 200g
A 紫たまねぎ ・・・ 100g
A ホールトマト(缶詰) ・・・ 200g
・塩          ・・・ 適量
・GABAN大粗ブラックペパー  ・・・ 適量

香りと辛味のトッピング↓
B GABAN ローリエ ・・・ 1枚
B GABAN カラフルペパー ・・・ 10粒程度

下ごしらえ
にんじんとたまねぎは一口大の乱切りにする。
作り方
1:肉に塩と大粗ブラックペパーをまぶし、すりこむ。

2:鍋にAを入れ1をのせ、Bを加え蓋をする。

3:140度に予熱したオーブンに入れ120分加熱する。

_DSC7444

とても香りがよいローリエなので、入れるのは1枚で十分!!
爽やかなペパーの辛味で、今日は大人のクリスマスパーティー。 いいねいいね。

時間はかかるけれど、手仕事は5分だけ。 あとはほっとくだけだから他ごと出来るお手軽料理です。
さぁ!!!!今年もあと少し。 

みんなでパーティーしよっ!一年のしめくくりに大笑いしながら乾杯しよーっ♪
【レシピブログの「手軽に!豪華に!年末年始のパーティーレシピ」モニター参加中】 年末年始のおもてなし料理レシピ
年末年始のおもてなし料理レシピ  スパイスレシピ検索
家族と、 仲間と、 彼と彼女と、 友達と。


  ・・・・・・・・・・・・

更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪