おはようございます。
世界のおかわりごはん 店主のナチュラルフードコーディネーターで、元バーテンダーの
青山金魚です。

_DSC1389

と、その前に・・・
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 


・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓
早くも八百屋さんの店頭に「とうもろこし」が並びました。
あまいよ~~~って、イケメンの店員さんが囁くから、とうもろこしごはんが食べたくなりました。

魔法のパスタソースを使って、すぱげ・・・じゃなくって、今日はうまうま「炊き込みご飯」作りますよーっ♪
炊き込みご飯の味付けが、パスタソース1本で決まる!あとは具材とお米と水を注ぐだけ♪
って言ったら、やってみたくありませんか?

ピエトロドレッシングの新商品、おうちパスタシリーズから、ごま醤油ガーリック味♪♪♪
醤油ガーリックってフレーズだけで、我が家の男子達「絶対美味しいやつだな」ってわくわくしてる。

IMG_3996

材料
お米:2合
ピエトロ おうちパスタ ごま醤油ガーリック:60ml(大さじ4)
水:300ml
A 豚ひき肉:200g
A とうもろこし:1本
A にんじん:1/4本
IMG_3998

作り方
1:お米を研ぎ炊飯器に入れ、ピエトロと水を注ぎ30分浸水する。

2:フライパンに豚ひき肉を広げて入れ中火にかけ、片面がこんがりと焼けたらひっくり返す。
出てきた脂は、キッチンペーパーなどで拭き取り、全体をこんがりと焼く。

3:人参はみじん切り、とうもろこしは包丁で削ぎ取り、芯は適度に折る。(※捨てないで!)

4:1に2と3を入れ、通常通り炊きこむ。
炊きあがり~~~♪

ポイント
豚肉は、生ののまま炊きこまず、こんがりと焼いて、余分な脂を拭き取ってから入れると、炊き込みご飯に肉の臭みが移らず、美味しく食べられます。
とうもろこしの芯からうまみが出るので、一緒にいれて炊きこみました。
_DSC1404
おこげもあるーっ♪♪♪
ごま醤油ガーリックをまとったお米粒はめちゃくちゃ食欲そそる香り満載♪♪♪
これ、全力でおすすめーっ!!

適度な油分で、ご飯はしっとりもちもち。
豚肉じゅわーん。ともろこしぷちぷちー。にんじんの彩もすっごくいい感じ。
ご飯なのに、お野菜も美味しくたっぷり摂取してほしい、妻兼ママの愛情工夫込み込みでーす。

_DSC1369
もうひとこえ!って思ったら、パセリのみじん切りか、小ねぎの小口切りをパラリとしてみてくださいね。

魔法のパスタソース パスタで使って、余ったらぜひ、炊きご飯お試しくださいませ。

本日のメニューは
ピエトロさんのアンテナショップ有楽町店さんのメニューVegiDrliで食べた
チキンときのこの醤油ガーリックピラフがとーっても美味しかったので、我が家の男子達バージョンにアレンジして作りました♪

・・・・・今日のベストショット
炊きあがり直後の・・・・・ゆげ!
_DSC1347




・・・・・・・・・・・・・
★新刊のお知らせ★書店での販売もはじまりました!!

主婦の友社より、遂に金魚本登場★★★★★

青山金魚新刊本 即決! 選ばレシピ

見栄えのよさ+簡単さ+味の確かさ。
目と舌の肥えた審査員のハートを射抜きづつけるレシピには、選ばれる理由があった!

レシピコンテスト受賞常連、青山金魚のレシピ本が遂に主婦の友社より発売!!
全国の書店及び、楽天ブックス  アマゾン  蔦屋書店 にて絶賛発売中!

家族への愛情料理と、コンテスト入賞に情熱を燃やす、簡単美味しいレシピの究極の秘策とは?
沢山思いが詰まった、レシピ本になりました。コラムページも満載です。
お手に取って頂けると嬉しいです。 ぜひ、よろしくお願いしまーす♪ 

ライブドアブログ 注目書籍 にて掲載頂いております

★レシピブログ 出版&メディアニュースで掲載頂いております★

★ダヴィンチニュースで掲載頂いております★

・・・・・・・・・
更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪