おはようございます。
世界のおかわりごはん 店主のナチュラルフードコーディネーターで、元バーテンダーの
青山金魚です。

_DSC1729
と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 


・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓
旬の野菜を簡単・美味しく食べる、春らしいピンクのポテトサラダができました。
今日は、「新じゃが」と「たけのこ」をぱくぱく食べちゃうお料理作りました♪
_DSC1719

味つけはピエトロ新商品、和えるだけで美味しいパスタが出来てしまうというパスタソースの中から、
「たらこマヨネーズ」を万能調味料がわりに、味付けはこの1本だけでオッケー!!

小さなお子さんでも食べやすいよう、少し薄味で調節してますので、
お好みで、たらこマヨネーズをたらり~んと追加しても♪
_DSC1725
材料 (2人分)
新じゃが:1個(160g)
たけのこ(茹で済み):60g
ピエトロおうちパスタ たらこマヨネーズ:大さじ1
★トッピングの材料
ピエトロ フライドオニオン&ナッツ:適宜

作り方
1:たけのこは粗みじん切りに。新じゃがは皮を剥き、半分に切り、5ミリ幅に切る。

2:新じゃがを耐熱袋に入れ、600wのレンジで4分前後、柔らかくなるまで加熱し、麺棒などで袋の上から粗く潰す。

3:2にたけのことたらこマヨネーズを加え、袋の上から手で揉み混ぜ、器に盛りお好みでトッピングを振りかける。

商品情報はこちら↓
ps_op_tarakomayo



トッピング参考
使用したのは、ピエトロ PAT FUTTE 
↑ネーミングも可愛いですよねー。
カリッと香ばしくフライドされた国産たまねぎに、くるみ、かぼちゃの種、ひまわりの種が入っていて、カラフルで見た目にも楽しく、食感も楽しいです。

着色料・香料・化学調味料不使用なところも、嬉しいポイントです。

息子は掌にふりふりっと取って、そのままポリポリ食べちゃうから、気が付くとなくなってて
使いたいときに空っぽで困る~~~っ。
_DSC1718

普段の タラモサラダ(たらこのポテトサラダ)が、
竹の子のしゃきしゃき食感と、クリーミーなたらこマヨネーズで、ぐんっ!と美味しく
デリで売っている風にランクアップしちゃいまーす♪

新じゃがの加熱時間は、ご家庭の電子レンジで調節して下さい。

竹の子は、おうちで茹でて下ごしらえしたものから少し取り分けてもいいし、
茹でるの面倒~!という方は、茹で済みのものや、真空パックにはいった水煮になったもので代用して大丈夫です。
_DSC1736



 ・・・・・・・・・・・・・
★新刊のお知らせ★

主婦の友社より、遂に金魚本登場★★★★★

青山金魚新刊本 即決! 選ばレシピ

見栄えのよさ+簡単さ+味の確かさ。
目と舌の肥えた審査員のハートを射抜きづつけるレシピには、選ばれる理由があった!

レシピコンテスト受賞常連、青山金魚のレシピ本が遂に主婦の友社より発売!!
全国の書店及び、楽天ブックス  アマゾン  蔦屋書店 にて絶賛発売中!

家族への愛情料理と、コンテスト入賞に情熱を燃やす、簡単美味しいレシピの究極の秘策とは?
沢山思いが詰まった、レシピ本になりました。コラムページも満載です。
お手に取って頂けると嬉しいです。 ぜひ、よろしくお願いしまーす♪ 

ライブドアブログ 注目書籍 にて掲載頂いております

★レシピブログ 出版&メディアニュースで掲載頂いております★

★ダヴィンチニュースで掲載頂いております★

・・・・・・・・・
更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪