おはようございます。
世界のおかわりごはん 店主のナチュラルフードコーディネーターで、元バーテンダーの
青山金魚です。

_DSC1672

と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 


・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓ 
おはよーっ  みなさま。
またまた暑いくらいのお天気戻ってくるのかなーぁ?♪

今日はそんな日のひんや~り♪ 甘くてきゅぅーんとする お洒落なグラスパフェ
初夏の簡単おやつ作ってみませんか?

常備できる市販品ばかりを使って簡単にすぐ出来ますよ♪

_DSC1658

材料 (グラス2個分)
バニラアイス:グラスに1/3程度
ヨーグルト:グラスに1/3程度
チョコケーキ(小さい個包装の常温お菓子):2個
冷凍マンゴー(ダイスカット):4~6個
モナン マンゴーフルーツ・ミックス:大さじ2

作り方
グラスにヨーグルトを入れる→
チョコケーキを半分~3等分に手で割り入れる→
バニラアイスをのせる→
冷凍マンゴーを横っちょにのせる→
マンゴー・シロップをとろ~りとかける


バニラアイスは、普通のカップのものをスプーンですくって詰めてもいいし、
_DSC1676

☆MONIN☆このフルーツミックスシリーズは、なななんと!!!50%がフルーツピューレで出来てる!!だから、めちゃくちゃフレッシュで果実感満載♪
このマンゴーも、とろ~~~りとしたテクスチャで、まさにマンゴーっって感じの味と香りだから、
かき氷とかにもかけたい!!って思ったよー♪

日本のモニン公式インスタグラムサイトで、青山金魚の美味しいおやつ時間公開してるので、
MONIN製品情報と、アレンジ例もチェックしてみてね☆ 待ってマース。→こちら←

・・・・オマケ☆☆☆
d063c6df178d1abb4f03204c6571a121
「うふふっふ~、うふふっふ~、なぜか上だけ~♪」って歌の顔だけおじさんのシュールなおっさんガールコマーシャルが放送されている、赤城乳業の、ソフトクリームを買ってきてのせてみたら、カフェのパフェみたいにできたよー♪


・・・・・・・・・・・・・
☆お知らせ☆ 5/20 日曜日の午後、
福岡 六本松蔦屋書店にて、お料理イベント&出版記念トーク&サイン会やります。
_DSC3098
詳細はこちらーっ↑click


・・・・・・・・・・・・・

主婦の友社4月の新刊で遂に金魚本登場

青山金魚新刊本 即決! 選ばレシピ

見栄えのよさ+簡単さ+味の確かさ。
目と舌の肥えた審査員のハートを射抜きづつけるレシピには、選ばれる理由があった!

レシピコンテスト受賞常連、青山金魚のレシピ本が遂に主婦の友社より発売!!
予約開始→ 楽天ブックス  アマゾン  蔦屋書店 にて絶賛予約受付中!

料理ブログを書くようになり、レシピブログと出会い、モニターそしてレシピコンテストへ。
家族への愛情料理と、コンテスト入賞に情熱を燃やす、簡単美味しいレシピの究極の秘策とは?
沢山思いが詰まった、レシピ本になりました。コラムページも満載です。
お手に取って頂けると嬉しいです。 ぜひ、よろしくお願いしまーす♪ 


・・・・・・・・・
更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪