おはようございます。
世界のおかわりごはん 店主のナチュラルフードコーディネーターで、元バーテンダーの
青山金魚です。

_DSC6203
と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 


・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・
・・・・・・・・今日の本題 ↓ 
いつもの3個入りの塩焼きそばに、ココナッツミルクの濃厚風味レッドカレー味のペーストをちょい足ししたら・・・・・
うっまあーーーーっ!!
うまいうまい うんまーい。 10分以内でいつもの塩焼きそばがランクアップ!!
ココナッツミルク風味のエスニックなレッドカレー味になったのでぜひ。

【レシピブログの「手軽でおいしいスタミナ料理」レシピモニター参加中】
スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索


2人分 調理時間:10分以内

材料
・豚肩ロース肉(薄切り) 150g
・キャベツ ・・・ 2枚
・ねぎ ・・・ 1本
・塩焼きそばめん ・・・ 2袋
A 上記添付の粉末塩だれ ・・・ 1袋
A ハウスクッキングペースト エスニックガーデン
 レッドカレー味 ・・・ 大さじ1
A 水 ・・・ 大さじ3

下ごしらえ
キャベツは手で食べやすい大きさにちぎり、ねぎは斜めに切りにする。
Aを小さい器に入れ混ぜ合わせておく。

作り方
1:豚肩ロース肉とキャベツの固い部分をフライパンに入れ中火にかけ焼く。
2:火が通ってきたら、残りのキャベツ、ねぎ、めん、Aを加え全体を大きく混ぜながらめんに火が通るまで炒める。

ポイント
焼きそばめんは袋ごと電子レンジで30秒ほど温めるとほぐれやすいです。
_DSC6198

ソースじゃなくって、塩焼きそばを用意してねー。
麺2袋に対して、塩焼きそばの粉末塩ソースを1袋とレッドカレー味大さじ1でまずは試してみて、
ご家庭の味に微調節して下さい。

・・・・さぁ!今日は梅雨の合間の晴れ!!
今朝もがんばって、会社出勤いきますよーっ。 いってきまーす。
_DSC4043
帰ってきたら、カキ氷食べよっ♪
その為にがんばんべー。

・・・・・・・・・・・・・

主婦の友社より金魚本登場

青山金魚新刊本 即決! 選ばレシピ

見栄えのよさ+簡単さ+味の確かさ。
目と舌の肥えた審査員のハートを射抜きづつけるレシピには、選ばれる理由があった!

レシピコンテスト受賞常連、暮らしニスタのレシピ番長、青山金魚のレシピ本が遂に主婦の友社より発売!!
予約開始→ 楽天ブックス  アマゾン  蔦屋書店 にて絶賛予約受付中!

料理ブログを書くようになり、レシピブログと出会い、モニターそしてレシピコンテストへ。
家族への愛情料理と、コンテスト入賞に情熱を燃やす、簡単美味しいレシピの究極の秘策とは?
沢山思いが詰まった、レシピ本になりました。コラムページも満載です。
お手に取って頂けると嬉しいです。 ぜひ、よろしくお願いしまーす♪ 


#超時短 #超簡単 #混ぜて丸めるだけ #ほっとけ焼き #トースター #フライドオニオン #ハンバーグ #スコッチエッグ 風 #少材料 #手仕事5分 #親子 #お手伝い #包丁不要 #火不要

・・・・・・・・・
更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったら おねがいしまーす♪