おはようございます。
世界のおかわりごはん 店主のナチュラルフードコーディネーターで、元バーテンダーの
青山金魚です。

12631405_1977958122429669_9022767502647489548_n_20160206090034ffd.jpg

と、その前に
ランキングに参加しております。冒頭ですみませんがお手数なお願い
・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 


・・・ 1クリックが毎日の料理、ブログ更新の励みとなります!♪ ・・・

・・・・・・・・今日の本題 ↓
あま~~~くてちょっとぴりり♪ 素敵な誘惑。


★ バニラアップルジンジャーコンフィチュール ★ 
作りやすい分量 調理時間:15分※水分がでるまで ほっとく時間を除く。
材料 ・しょうが ・・・・・ 150g
A ・りんごコンポート(又はりんごジャム) ・・・ 150g
A ・砂糖 ・・・・・ 100g
・レモン果汁 ・・・・・ 3/4個分 B 
・GABAN バニラビーンズ ・・・・・ 5センチ B 
・GABAN シナモンスティック ・・・ 1本 B 
・GABAN ブラックペパー(ホール) ・・・ 6粒 B 
・GABAN クローブ ・・・・・ 4本 DSC_9153.jpg

作り方 1:生姜の皮を剝き粗刻み、Aの材料と一緒にミキサーで滑らかに撹拌します

2:小鍋に1を移し替え、Bのスパイスを入れそのまま30分ほど放置。  
みるみる 水分がいっぱーい出てきました。

DSC_9155.jpg

3:弱火で時々かき混ぜながら焦がさないよう、10分煮詰める。  
粗熱が取れたらスパイスを取り除き、レモン果汁を入れ混ぜ完成 ね。
簡単でしょっ。 美味しいよーっ。

DSC_9165.jpg

炭酸で割ればジンジャエール。

ほうじ茶をコク煮だして、ミルクとジンジャーコンフィーを入れて混ぜれば
美味しいホットドリンクに。


・・・・・・・・・・・・・

主婦の友社より金魚本登場

青山金魚新刊本 即決! 選ばレシピ

見栄えのよさ+簡単さ+味の確かさ。
目と舌の肥えた審査員のハートを射抜きづつけるレシピには、選ばれる理由があった!

レシピコンテスト受賞常連、暮らしニスタのレシピ番長、青山金魚のレシピ本が遂に主婦の友社より発売中です!!
近くの書店、ネットでは 楽天ブックス  アマゾン  蔦屋書店 等で♪

料理ブログを書くようになり、レシピブログと出会い、モニターそしてレシピコンテストへ。
家族への愛情料理と、コンテスト入賞に情熱を燃やす、簡単美味しいレシピの究極の秘策とは?
沢山思いが詰まった、レシピ本になりました。コラムページも満載です。
お手に取って頂けると嬉しいです。 ぜひ、よろしくお願いしまーす♪ 
・・・・・・・・・
更新情報をラインで受け取れまーす。 ほぼ毎日更新してますので

読者登録 よかったらお願いしますしまーす♪