DSC_8652.jpg

朝マックいかない?

って 言われたら 

じゃぁ うちくる?  って驚かせちゃう?

家で作るそれ風 だから、 味付けの濃さとトッピング自由自在

でもって、家で作るから 使った食材もまるわかり。

asamac.jpg


マクドナルドの朝メニュー。 パンケーキらしきものにメープルが仕込んである甘ーいバンズ
                     ↓
これは、パンケーキミックスにマヨネーズを入れてふわんっと焼いて

注射針でメープルを仕込んだよ。   甘さひかえめバンズ仕様でね

DSC_8641.jpg

グリルドソーセージは、100%牛のひき肉にナツメグ、セージ、香りソルト4種のペパーミックス

で味と香りをつけちゃった。  なんか いいでしょ?  いいでしょぅ?

油が溶けだしちゃってぱさぱさにならないよう、半解凍位から 手がつめたい冷たい

っていいながら ポテトまっしゃーで練ったよ。  えっ! えぇ。 そんなとこ。

だって つめたいんだもん。


☆ マックのグリルド ソーセージエッグ風 ☆ 4人 調理時間:25分

ばんずの材料
A ・パンケーキミックス ・・・・・ 300g
A ・卵 ・・・・・ 1個
A ・牛乳 ・・・・・ 適量(買い求めの粉の材料表記に従う)
A ・マヨネーズ ・・・・・ 大さじ1
A ・GABAN シナモンシュガー ・・・ 小さじ1

・メープルシロップ ・・・・・ 適量

DSC_8619.jpg

作り方
1:フライパンにオリーブオイル(分量外)を薄く塗り、中火で加熱し熱くなったら
  弱火にし、生地を12等分で丸く焼く

2:焼けたパンケーキに注射針に入れたメープルシロップを刺し注入する


グリルドソーセージと他グザイの材料
B ・牛の粗挽き肉 ・・・・・ 240g
B ・GABAN セージ ・・・・・ みつまみ
B ・GABAN ナツメグ ・・・ ふたつまみ
B ・ハウス香りソルト 4種のペパーミックス ・・・ 小さじ1弱

・たまご ・・・・・ 4個

・トマトとピーマンスライス ・・・ 各4枚

・トマトケチャップ ・・・・・ お好み量

DSC_8617.jpg

作り方
1:空いたフライパンで卵をお好みの方さに焼く
  ちなみに私ははてしなく半熟くらいが好みです (え?聞いてない?)

2:ボウルに材料を全て入れ手早く練り4等分し、1の空いたフライパンで焼く

3:パンケーキ、ソーセージ、ケチャップ、パンケーキ、トマト、たまご、ピーマン
  最後にパンケーキをのせる

いえいえいえいえ いやいやいやいや

お好みのものを好き勝手に挟んで 朝から元気に頬張っちゃってーっ

DSC_8650.jpg


おもわず にやり ってしてしまう  変わったフライパンで作りました

DSC_8654.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も夜も素敵な毎日 ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・今日の 丸い方特集

すみません 
このお料理で使用しているプレットパンは現在日本での販売はされていないようなので
ご興味のある方は、スイスダイヤモンド公式サイトへお問せしてみて下さーい。


なので、代わりに●を作れる型とか調理器具を調べてみました。

大判焼きフライパンを見つけました



フライパンにのせて使えるタイプのシリコン製
シリコンのセルクルでも作れます



ぎゃあ。・・・。。。。。



クレープパンにシリコン丸型を乗せてもつくれます






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・もうひとつのお知らせ

・・・・・・・・・