2月最後の更新は、オムライスをしてみたら お花見団子みたいんができました

黄身×ベーコン 白身×チーズ ケチャップ×ライス de 三色オムライス団子

金魚のバルめしなので コロコロピンチョス仕立て。(串刺しともゆー)
88fde637.jpg
これが オムライス毛嫌いのリューセー号のツボにはまり ら笑いながら フツーに美味しいんだもーんと、食べてました。



【レシピブログの「新感覚オムライスコンテスト」参加中】
新感覚オムライスの料理レシピ
新感覚オムライスの料理レシピ

このコンテストのおかげで、息子の苦手なオムライスを作る気にさせてもらい、楽しく食べれて 食卓バンザーイだった件。 



息子はオムライスあんまり好きじゃないの。 とーゆーよりも、外食しても絶対注文しないナンバー3に入ってる。
1位:グラタン
2位:マヨネーズ(でも卵サラダとかポテトサラダは食べるんだよ)
3位:オムライス
4位:ピザ
5位:チーズ

昔っから このひと 定食屋さんで 鯖と白いご飯くださーい!  とか
ゲソ唐揚げに まぐろと山芋の千切り下さーい とか (まぐろは千切りしませんよ!?)

えっと・・・・。 ちいさなッサン なんでござーます。

最近では、友達とご飯を食べるシチュエーションも増え 舌もかわり
ハンバーグのお子様ランチ(今更”?)なんぞ 食べれるようになりました。

で、団子 されど オムライスの材料のこちら
28427b8e.jpg
ぜんぜん 食べれるじゃん!だって。
趣向を変えると食べれちゃうマジック発動した気分。  なんだろう?

あ。 してやったり?  とゆーたぐい?

ドレッシングだって、 焼肉、唐揚げ、チャーハンに煮物の調味料として使えば全然食べちゃうし、
ピザだって ポケモンピザ(おまけつき)だったら食べるんだもん
食べれんけがないっ!

そう あんた 食べず嫌いなのよ! とは いいません。
話がややこしくなって めんどくさくなって ぎゃーぎゃー わーわー 喧嘩になるからあ♪


で、もう一回  これは 食べた↓
3c5a14ad.jpg
学校給食のケチャップライスの味がしたそーです。 
「ほのかにチーズの香りがするんだけどー!」(←するどい!)
ひと口サイズだと 食べちゃったもんがちだもんねー。 はい! 食べれたー。

うっ しっ し。

★オムライス団子★4串~5串分
A
・白飯 ・・・・・ お茶碗1と1/2~2杯
・大人のケチャップ ・・・ 大さじ2
・パセリ(乾燥) ・・・・・ 小さじ1
・バター ・・・・・ 小さじ1
・粗挽き胡椒 ・・・ お好み

B
・黄身 ・・・・・ 3個
・ベーコン(粗みじん切り) ・・・・・ 2枚
・生クリーム(ポーション) ・・・ 2個

C
・白身 ・・・・・ 3個
・粉チーズ ・・・ 大さじ2
・塩 ・・・・・ ふたつまみ

1:A/B/Cそれぞれを器に入れ混ぜ合わせる

2:Aのケチャップライスをたこ焼き器の穴より一回り小さく丸めにぎる

3:たこ焼き器にリーブオイル(分量外)を塗り熱し、2を表面が軽く焼き目がつく程度
  時々転がしながら焼く

4:その間に BとCをたこ焼き器に流し入れ、少し固まってきたらざっくり混ぜ
  タコ焼きを焼くように丸める(なるべく焦げ目が付かないように焼く)

5;串にさして完成
  
Today's Point!
作る工程の写真を撮りながらだと 白身が焦げますので注意して~。ひー。

ケチャップライスの表面を香ばしく焼くことで、表面だけ固くなり 串に刺しても
崩れずらくなりまーす。

黄身と白身は 低温できつね色を付けないように焼くと見た目が綺麗です。
一旦  にして 落ち着かせて焼いてもいいくらいです。
fb3e5836.jpg

カットトマトとケチャップを混ぜたものを添えて 付けて食べても美味しいです

ベーコンは、炒めた鶏ひき肉や、スパム、ツナなどでも 色々楽しめそうです♪

串にさしてお花見に持って出かけたり、帰りの遅い頑張ったパパのお楽しみお夜食
お子様おうちパーティーに おうちカフェ。 多対応可で!。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
三色オムライス団子でお花見 ↓ ぽちぽちーと二つ押していただけるととても励みになります
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




★金魚の肴よりお知らせ★
コメント欄は金曜日に開店してまーす!
(金魚なだけに金って。。。。。思った?)

クローズドの土曜から木曜にかけての6日間の記事に関して、 いつでも
曜日のコメント欄で 励にッコミ コメント
井戸端話しまで なーんでも受け付けてますので  曜日問わず
金曜に入れといちゃって下さーい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、 コメント欄を閉じてる6日間を使って コメントお返事と、  
お料理ブログを発信以来、一番しみな 皆さんちへのご訪問
これもまたぅーーーーーくり!とお邪魔させて下さーい♪ 

・・・・・・・・・・・・・・・

色々と日々ありますが 色々なおしゃべりができたら倖せ (ぽっ♪)
肩の力を抜いた 普段使いのおしゃべり言葉で どうかお付き合いください♪
それでは、金曜日にお会いできるのを楽しみに今日も頑張りまーす!


何卒、よろしくお願い申し上げます