バカルディ クラシック カクテルズ モヒート を使用した
簡単!大人カクテル  04

ミキサー(ジューサー)で簡単にできる 大人のおやつ。 デザートカクテルいかが?
0840fe7a.jpg
バカルディ クラシック カクテルズ モヒートに、パイナップルジュースと凍らせたバナナとをプラスして とろ~りとろけるフローズンカクテルを創作しました。

これ。 自分で自画自賛
すっごく美味しかったの! あちこちのバーに持って行って どうこれ!♪
って自慢したくなるくらい。    あ。溶けちゃう。

おうちで カンタン大人のカクテル 4日目の今日は とろ~んと伸びて
お口の中でしゅわ~~と溶けちゃう。 大人デザートカクテル
f914e5fe.jpg
トルコアイスを思わせるビジュアルもテンションあがるでしょう? うふふ。
つぶつぶって見えるのは、撹拌する時に仕込んだミントの葉です♪

クールに爽やかなのに、やさしい舌触り。 ツンデレ系?
おうちバーに絶対いいと思うんだぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バカルディモヒートとバナナ×パイナップル トロケル大人のフローズンカクテル
タイプ:フローズンカクテル  使用グラス:カクテルグラス

ライム&ミントが爽やかなラムベースのモヒートにパインとバナナを入れてフローズンカクテルにしてみたら
もう 気分は南国。

★南の島のフローズンモヒート★2杯分
・バカルディ クラシック カクテルズ モヒート ・・・ 60ml

・パインジュース ・・・・・ 40ml

・バナナ(スライス・冷凍) ・・・ 1本

・氷 ・・・・・ 4個(調節)

・スペアミント ・・・ 6枚

飾り用
・スペアミント ・・・ 2枚
・ライム(フレッシュ) ・・・・・ 少量(ピール用)
2d7b999b.jpg


作り方 
1:ミキサーに凍らせたバナナ、氷、ミントの葉を入れる

2:バカルディ クラシック カクテルズ モヒートを入れる

3:パインジュースを入れる


4:ミキサーを回し、とろりとなめらかになるまで撹拌し、カクテルグラスに移す4a8c3e92.jpg


5:ライムとミントの葉を添える。 341cf489.jpg
飲み手が、飲む直前にライムの皮面を下にし皮脂をカクテルの上に絞ります(よりフレッシュ感を楽しめます)

とろーりバナナは口当たりのまろやかなラム酒と相性抜群です。
とろんとしたビジュアルは 口当たりが重そうですが、
ミントとライムにパインジュースを配合しているので、しゅわーと口の中で溶け、するりと心地よく喉を通っていきます。


b980cc3d.jpg


今日のカクテルは、 バカルディ×クックパッドの企画
カンタン大人カクテルレシピコンテストに応募済みの 青山金魚オリジナルレシピです。
カクテルコンクールや、他のレシピコンテストなどに応募していない新作です。
また、レシピカードや本、パッケージなどにも公表されていない完全オリジナル創作カクテルレシピです
※無断借用、転載、複製は一切お断りいたします



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
平日カクテル祭り開催↓ ぽちぽちーと二つ押していただけるととても励みになります
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・本日の参考器
おうちBar で使うののに口部が強化されているこのグラス 使い勝手が良いです 容量95cc



家のみパーティーなら 足無しもいいなぁ







★金魚の肴よりお知らせ★
コメント欄は金曜日に開店してまーす!
(金魚なだけに金って。。。。。思った?)

クローズドの土曜から木曜にかけての6日間の記事に関して、 いつでも
曜日のコメント欄で 励にッコミ コメント
井戸端話しまで なーんでも受け付けてますので  曜日問わず
金曜に入れといちゃって下さーい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、 コメント欄を閉じてる6日間を使って コメントお返事と、  
お料理ブログを発信以来、一番しみな 皆さんちへのご訪問
これもまたぅーーーーーくり!とお邪魔させて下さーい♪ 

・・・・・・・・・・・・・・・

色々と日々ありますが 色々なおしゃべりができたら倖せ (ぽっ♪)
肩の力を抜いた 普段使いのおしゃべり言葉で どうかお付き合いください♪
それでは、金曜日にお会いできるのを楽しみに今日も頑張りまーす!


何卒、よろしくお願い申し上げます