バカルディ クラシック カクテルズ モヒートで 簡単!大人カクテル 12

巷で凄いと噂のココナッツオイルをふわりと振りかけて。。。。。54b70503.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モヒート×ココナッツオイル×パインジュース
タイプ:ショートカクテル  使用グラス:カクテルグラス

ココナッツオイルを口中でゆっくり温め溶かせば
パイナップルにのったココナッツの香りが広がり、気分は南国へと・・・。
とろりとしたラムの柔らかさにライム果汁とミントが爽やかな風を感じて。


★coconut temptation★1杯分
・バカルディ クラシック カクテルズ モヒート ・・・ 30ml
・パインジュース ・・・・・ 30ml
・ミント氷 ・・・・・ 1個
・ココナッツオイル ・・・ ひとつまみ
作り方
1:カクテルグラスにミントの葉を入れ固めた氷を入れる
   (又は、氷とスペアミントの葉2枚)

2:ミキシンググラス又は大き目の容器に氷を入れ(分量外)
  バカルディ クラシック カクテルズ モヒートを入れる

3:2にパインジュースを入れバースプーン又はマドラーで側面を這わせるように
  くるくると5周ほどかき混ぜる (がちゃがちゃ上下にはかき混ぜない)

4:グラスに注く

5:ココナッツオイルを振りかける


冷たいカクテルにオイルを足すのはどうかなぁ~と思ったんだけど
口に含んで口中の暖かさでゆっくり溶かして混ざり合った瞬間
まろやかで爽やかで、、、、、え! あれ! んっ?って 何度も口に含んで試したくなる感じが楽し創作カクテルになりました。
da9a8402.jpg


d4802635.jpg


今日のカクテルは、 バカルディ×クックパッドの企画
カンタン大人カクテルレシピコンテストに応募済みの 青山金魚オリジナルレシピです。
カクテルコンクールや、他のレシピコンテストなどに応募していない新作です。
また、レシピカードや本、パッケージなどにも公表されていない完全オリジナル創作カクテルレシピです
※無断借用、転載、複製は一切お断りいたします



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう少々お付き合いを。。。 ↓ ぽちぽちーと二つ押していただけるととても励みになります
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・本日の参考
ミキシンググラス&ストレーナー は、 氷を入れ、液体を入れ バースプーンで外周をくるくるりと回し、液体を冷やす道具。
ストレーナーでミキシンググラスに蓋をし氷を抑え液体だけを注ぐことができる道具です





うちのコースターの違う柄バージョンを見つけました 安いんだよ~っ






★金魚の肴よりお知らせ★
コメント欄は金曜の記事で開店してまーす。


題して 魚の曜亭

365日突っ込みどころ満載のへっぽこブログへの叱咤激励
コメントは、曜日日付問わず、金曜亭に残して頂けると嬉しいわーん。

お時間のあるときに ゆる~りと のれんくぐって下さいませ。
お待ち申し上げます♪