カレが深夜に作ってくれた いかれたパスタ。  

シーチキン1缶パスタにほうりこみ、にんにく、醤油、これでもかな黒胡椒れだけ。 
なのに
なぜか 夜な夜な食べたくなるほど、どうしようもなく美味しかったのです。

なんとも茶黒い荒々しいパスタを 恐る恐る一口含んだとたん夢中になってしまう
カレのいかれたパスは
あまりにも簡単で、あまりにもジャンキーなやみつきパスタでした。


あ!ちなみに ジャンキーで素敵な韓国はこちら

で、巻き戻って
あの香りがキッチンから漂ってくると、胃袋がぎゅるぐると暴れ出す。

夢の中で、久しぶりに想い出したあの香りは、懐かしき遠い日の若い想い出で
それを食べるにはあまりにも年を取りすぎているわよ・・・。と ヒトリゴト。

a24614e5.jpg
そうだ!
若かりし日のアレを、エバラ焼肉のたれ こだわり食感 塩レモンで爽やか大人変換
でも、簡単とやみつきは変わらずで。


【レシピブログの「焼肉のたれ こだわり食感でつくる シャキシャキレシピコンテスト」参加中】
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト


今日の焼肉のたれ。 塩レモン って書いてあるからあっさり爽やか味だけと思いきや 一筋縄ではいかない複雑なお味

裏を返せば、こちらのチューブ
玉ねぎ、りんご、長ネギ、レモン、白ごま、にんにく、胡椒にレモンピールや旨味が
ざっくく入って美味しさ、旨さだけじゃない 食感にまでこだわった焼肉のたれらしからぬたれ。

普通に想像する、かけたりつけたりする焼肉のたれと違って  もはや 食べるたれ 恐るべし美味しさ♪

★ツナに塩レモンたれのパスタ★2人分
・カッペリーニ ・・・・・ 240グラム
・ツナ缶(シーチキン) ・・・・・ 1缶(70~80グラム 油漬のもの)
・エバラ焼肉のたれ こだわり食感 塩レモン ・・・ 小さじ2
・しょう油 ・・・・・ 小さじ1
・パスタ茹で汁 ・・・ 大さじ2
・乾燥パセリ ・・・・・ ふたつまみ
0be93bff.jpg

1:フライパンでカッペリーニをアルデンテに茹で湯切りする

2:お湯を流した1のフライパンにツナ缶のツナを油ごと全て入れ中火で熱し
  (中火)熱くなったらパセリ以外の材料を全て入れ、フライパンを振りながら
  手早く混ぜる

3:お皿に盛り、パセリを少し高い位置からぱらりと振りかける
501c4eea.jpg

Today's Point!
今回は、ミックスペッパー(黒、ピンク、白)を粗びきで追加しました。
(たれの中にも胡椒が入ってますので胡椒の辛味はお好みで追加してね)

ほのかなにんにくと醤油の香ばしい香り
ちゅるんっパスタにシャキシャキ食感が新感覚

レモンピールが最高にいい!噛むほどに口の中に大人なレモンの酸味と軽い苦味
b6b9947d.jpg


今日は白だったので、来週は エバラ焼肉のたれ こだわり食感中辛を使用した
赤のパスタでこれに対抗します♪

(カクテル続きのあとはパスタの山かよぉ~ぉ)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こだわり食感に  ↓ ぽちぽちーと二つ押していただけるととても励みになります
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・参考使用品
深海のような深みのあって透け感もあるヒップブラックプレート




・・・・・・・・・金魚のつぶやき。 ぼやき。 ぶつくさ。
うわーい うわーい やっと 金曜だー  疲れたよぉ~ 腑抜けだよぉ~。
自由で無いけど自由だー。

なんかね 19作品カクテルコンテスト気合入れ作品応募して
試作を含めたら25以上・・・・・創作 試行錯誤。 レシピの書き方にうんうんうなって。。。。。

終って 達成感 やり遂げた感の後に ぐわーわあんと 腑抜け感。
ぼやー ぼー なかなか 料理にシフト100パー戻れず うねうねしております。

何卒、愛の鞭と喝をへっぽこに~~~~~~ぷりーずでございます



何時でも何曜日でも~ぉ のれん ぺろりで 金魚の金曜亭 
一緒に遊んでくださーい♪