我が家の冷やし中華予報  我が家もはじまりましたよー冷やし中華

肉ゴマダレと冷蔵庫大作戦!
しかーも 子どもはラムネ 大人はラムラムネのドリンク付きですよーっ
あはは

生ラーメン3分茹でるだけで もっちもちのちゅるりんちょんっ
めいっぱい遊んで汗だくになって帰って来た子供には とりあえず
ざぶん!と お風呂に行ってもらって 

その間に出来ちゃう美味しい冷やし中華の具材は冷蔵庫にあるもので十分美味しいよね♪
04568bba.jpg

濃厚ごまだれに ひき肉入れて旨味増しでスタミナもつけちゃうー。

★ひき肉ごまだれのスタミナ冷やしラーメン★3食分
・ごまだれ冷やし生ラーメンの麺 ・・・ 3玉
・添付タレ ・・・・・ 3袋
・合挽きひき肉 ・・・・・ 180グラム
・ガーリックパウダー ・・・ 小さじ1/2

トッピング 
・温泉卵 ・・・・・ 3個
・かにかま ・・・・・ 6本
・さやえんどう ・・・・・ 12本
23f661f4.jpg

作り方
1:沸騰したお湯で規定時間麺を茹で、冷水でしめざるにあげ水切りする
  この時にさやえんどうも茹で上がる40棒前に湯に入れ茹でる

2:ひき肉にガーリックパウダーをまぶし耐熱袋にいれ、レンジ600Wで中まで
  火を通し、スプーンで適度にほぐし、添付タレと混ぜ合わせる

3:器に1を入れ、2をかけ、かにかまとさやえんどうをのせ最後に温泉卵をのせる
  食べるときに良く混ぜていただく。
27dc7a82.jpg



正直 我が家の三人家族
3食入りが 生ラーメンでも冷やし中華も、焼きそば麺でも嬉しい!!

パパが1玉半食べるでしょっ 残りの1玉半を 私と息子でシェアして丁度いい♪

冷やし生ラーメン ごまだれのご紹介(以下抜粋)
しなやかでコシのある細麺と、練りごまのコクとすりごまの香り高い風味が利いたごまだれが特長の冷し中華

【アレンジ冷し中華を楽しもう♪」レシピモニター参加中】
冷し中華の料理レシピ
冷し中華の料理レシピ




・・・・・・・・・・また他の日の 冷やし中華はじめました
この日は、冷やし中華バイキング!
またまた 冷蔵庫にあったものを色々ひっぱりだして 具材盛りだくさんで
好きな物をすきなだけのっけて 頂きましたよーっ♪
8392f948.jpg

今日は、これに みんな ちょこっとずつ 白飯付きで食べましたよーっ♪

わいわい つまむって 楽しいね

こんな日は おうち 縁日ごっこ♪
d5d4d6d1.jpg

子どもはかき氷をたべたり ラムネ瓶ごと ビー玉ころころしながら飲むんだもん

大人はこっそりラム入りで。 イイぢゃん いいぢゃーん ラムラムネ♪

カクテルっていうと メンドクサソウ? お家ではやらないねーって思っちゃう?
いえいえ 子どものかき氷シロップちょっと借りれば 可愛い色のお酒できちゃう
果物の果汁や ミントの葉っぱを入れただけで お店気分が楽しめちゃう

炭酸、ラムネ、サイダーだってなんだって。 割ってちょい足し 気分はうふふ♪な、おうちカクテル

↓ 今日の作り方はこちらにありまーす。 ↓
Cocktail 大人縁日ラムラムネ

Cocktail 大人縁日ラムラムネ

青山 金魚さん

難しい事はなにもなくって、おうちで簡単にカクテル。お酒をラムネで割って、かき氷シロップやカルピスで好きな色をつけて。フルーツを絞るだけで 本格カクテルっぽい味になっちゃうんですよ
レシピブログ







・・・・・・・・・・本日の参考野菜
77072420.jpg

豊菜JIKANさんより お野菜宅配便 美味しく安心なお野菜を
新鮮なまま届けていただいておりまーす! 大地の香りと野菜本来の美味しさ
是非。チェックしてみて下さいませ。 子どもがうまい!ってゆー おススメです!


九州阿蘇の美味しいオーガニック野菜 「豊菜JIKAN」さんと家族の健康な身体をはぐくみ中♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
貴方地方の予報は? ↓ ぽちぽちーと二つ押していただけるととても励みになります
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





★金魚の肴よりお知らせ★
コメント欄は金曜の記事で開店してまーす。


題して 魚の曜亭

365日突っ込みどころ満載のへっぽこブログへの叱咤激励
コメントは、曜日日付問わず、金曜亭に残して頂けると嬉しいわーん。

お時間のあるときに ゆる~りと のれんくぐって下さいませ。
お待ち申し上げます♪




Follow Home Bar Gold Fish's board My  Recipe on Pinterest.