我が家の冷やし中華はじめました。  も定番になりつつある 連日の猛暑
しっかり食べてもらわないとー。
そんな時にはやっぱり 酸味がマイルドなタレが添付されているものがイイ!
2a207c35.jpg


スーパーで ボイルされたベビー帆立がお得に売っていたので、今日の具に♪
この冷やし生ラーメンは ふりかけまで添付されてて 胡麻が刻みのりなんかが沢山入っているのも嬉しいです♪
緑に冷凍万能ねぎをどっさりと生姜を少々使用しましたよー。 もうこれで十分♪

★生姜爽やか ホタテと葱のあっさり冷やし中華★3人分
・冷やし 生ラーメン ・・・ 3玉
・万能ねぎ(市販を解凍したもの) ・・・ ひとつかみ
・添付のふりかけ ・・・ 3袋

A
・添付のスープ ・・・・・ 3袋
・すりおろし生姜 ・・・ 小さじ1/2~1(調節)
・ベビー帆立 ・・・・・ 9~12粒

6c924910.jpg

1:Aの材料をボウルに入れ、混ぜ合わせ冷やしておく
2:沸かした湯で、規定時間ラーメンを茹で冷水でぬめりを流し水切りする
3:2に万能ねぎを入れ混ぜ合わせ、Aをかけ、ふりかけをかけ頂く
350b1f93.jpg



【アレンジ冷し中華を楽しもう♪」レシピモニター参加中】
冷し中華の料理レシピ
冷し中華の料理レシピ




本日使用している 冷やし生ラーメンは 三人家族に嬉しい三人前。
もう 本当我が家はこれがいいのです。 前にも書いちゃったけど 夫1.5
息子と私で残りの1.5をシェアしてちょうどいいんです♪
474adbea.jpg

程よい酸味と生姜の爽やかさがなんともいえず 暑い日差しにばてた胃袋を
動かしてくれます♪

トッピングのホタテのだしもスープに染みだし感じーっ♪ うまーあい♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
冷やし○○始まりましたかー? ↓ ぽちぽちーと二つ押していただけるととても励みになります
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・本日の憧れのバリ食器
有名セレブホテルにも卸している ジェンガラの器の中からリーフ皿
ほっ ほしい。。。。。  夏のコーデにリーフいいよねー。






★金魚の肴よりお知らせ★
コメント欄は金曜の記事で開店してまーす。


題して 魚の曜亭

365日突っ込みどころ満載のへっぽこブログへの叱咤激励
コメントは、曜日日付問わず、金曜亭に残して頂けると嬉しいわーん。

お時間のあるときに ゆる~りと のれんくぐって下さいませ。
お待ち申し上げます♪





・・・・・・・・・・・お知らせ


Snap Dishでしか見れない 金魚の裏メニューとかも企み中。むふふ








Follow Home Bar Gold Fish's board My  Recipe on Pinterest.