Balsamic vinegar baking of lemon cheese and avocado
耐熱皿一枚で完結。 洗い物も少なくってラッキーで美味しいチーズおつまみ。

先日の瀬戸内レモンチーズ&アボカドで作った冷凍パイシート仕様の
チーズストロー。 まだアボカドとチーズが残っていたのでもう一品 バルメニュー
9e201db4.jpg

簡単すぎて 作る高手の写真もなにもなくって。

見たまんま! で ございまーす。 玄関開けて 5で泡ワイン♪
いかがでしょうか

以前、彼女に焼きアボカド=発色がすごく良くなる&茶っけしにくい を教わり
習得してたので、アボカド焼きまーす。

瀬戸内レモンの香りを漂わせながらとろ~りと溶けだしたデザートチーズの
ほんのり甘さとクリーミーさが 焼いたアボカドと相性抜群

これに、バルサミコクリームのコクと胡椒のピリリ感を組み合わせ 薄切りバケットを用意すればもう おつまみ。

耐熱皿で全部作ってしまうので 洗い物も少なく済んじゃうバージョンで♪
ab18dfdf.jpg


☆レモンチーズとアボカドのバルサミコ焼きタパス★2人分
・バケット(薄切り) ・・・・・ 8枚
・アボカド ・・・・・ 1/2個
・デザートチーズ 瀬戸内レモン ・・・ 4個
・ミニトマト ・・・・・ 4個

・バルサミコ(クリーム) ・・・ 小さじ2
・ミックスペッパー(粗びき) ・・・ お好み量
・岩塩 ・・・・・ お好み量
・オリーブオイル(EXV) ・・・ 大さじ1

作り方
下準備:アボカドを半分にカット、種をくり抜き包丁でさいの目に切り目を入れ
     皮を両方の指で押し上げ果肉を盛り上がらせる(マンゴーみたいに)
1:耐熱皿中央にアボカド、その上にチーズを乗せバルサミコクリーム、岩塩
  ミックスペッパーをかける

2:バケットを周りに並べ、オリーブオイルを回しかけ、ミニトマトを入れる

3:トースターを強(1000w)で1分温めた中に入れ3~4分 パンがきつね色
  チーズが少しトロケタ感じが完成合図です


【チーズdeおつまみレシピモニター参加中】
チーズdeおつまみの料理レシピ
チーズdeおつまみの料理レシピ



甘さ、しょっぱさ、酸味、辛味 全てを クリーミーなチーズとアボカドが包んで
ちょっとおめかしさせたい うちのみ女子会で 美味しかったです♪
d4237c8a.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
簡単うちのみおつまみに ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・もうひとつのお知らせ
3108af2a.jpg

・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・今日のレンジ&オーブン対応皿が400円の件





★金魚の肴よりお知らせ★
コメント欄は金曜の記事で開店してまーす。


題して 魚の曜亭

365日突っ込みどころ満載のへっぽこブログへの叱咤激励
コメントは、曜日日付問わず、金曜亭に残して頂けると嬉しいわーん。

お時間のあるときに ゆる~りと のれんくぐって下さいませ。
お待ち申し上げます♪



Follow Home Bar Gold Fish's board My  Recipe on Pinterest.