10分でおもてなし風 魔法の粉で簡単 イカ墨パエリア(風) 
イカとズッキーニのピラフ

CHANTO 1月号付録 お洒落に手早くおうちバルカレンダー
ハウス クッキングスパイスバルメニュー&香りソルト
7月のは パエリアと イカ墨パエリア! 

イカ墨料理なんて お店以外で食べた事ないよー。 と 思い

今日の これ1袋で味が完成しちゃう魔法のお粉は イカ墨パエリアに決定

平日の夜でもぱっ!と感性 おもてなし風の見栄えバージョンで作ってミマシタ
でも、簡単。  10分でいきまーす。
54e638e5.jpg

☆イカとズッキーニのイカ墨ピラフ☆4人分として
・冷や飯 ・・・・・ お茶碗3杯
・小イカ(ボイル) ・・・ 4匹
・スパイスクッキングバルメニュー イカ墨パエリア 1袋(調節)

・ズッキーニ(みじん切り) ・・・ 1/2本分
・赤玉ねぎ(みじん切り) ・・・・・ 1/8個分
・オリーブオイル ・・・ 小さじ3
・白ワイン ・・・・・ 大さじ2
・水 ・・・・・ 50ml

トッピング(お好みで)
・ズッキーニ、赤玉ねぎ、赤ピーマンのスライス
・アーモンド、GABAN パプリカパウダー 等
89cc95b9.jpg

作り方
下準備:
オリーブオイル小さじ1を冷や飯にかけ混ぜて粒をパラリとさせておく
イカは、胴体に縦に切れ目を入れ広げる
お皿にトッピングのズッキーニと赤玉ねぎのスライスを配置しておく

1:フライパン(中火)に残りのオリーブオイル、玉ねぎ、ズッキーニを入れ
  火が通ったら弱火にし、白ワイン、水、イカ墨パエリアを入れ
  ズッキーニを押すととろりと崩れる程度木べらで潰しながら煮込む

2:1に飯を入れ、中火にしフライパンを返しながら炒める

3:お皿に盛りつけ、イカと赤パプリカのスライスをのせ完成

Today's Point
イカ墨パエリアは、1つの包装に2袋小袋が入ってます 材料の1袋は
この小袋1袋です。 

熱が加わりとろとろになったズッキーニがお米にまとわりついて美味しい

トッピングの生のズッキーニとの食感の違いを愉しんで♪

ガーリックの心地よい香りと、口に入れるとイカ墨の香りがふわーんと感じられ
あさりエキスがきいてて美味しかったです
c6b910c3.jpg

ハウスクッキングスパイス バルメニュー イカ墨パエリア
原材料:食塩、いかすみパウダー、あさりエキス、ガーリックパウダー、砂糖、ローストガーリックパウダー、ホワイトペパー、ローストオニオンパウダー、酵母エキス、チキンエキス、唐がらし、調味料他。

って! こんなに 調合されているなんて! ひゃーあ。 小袋なのに大きな衝撃。
常備して長期保存できる魔法のお粉。 おうちパーティーにパフォーマンス大。

1袋に2袋入って 4人分で 100円ちょこっとで このクオリティ!!

今日は、ピラフな作り方にしてしまいましたが、
今度は、ちゃんと 生米からフライパンを使って作ってみまーす。

ハウスさん ご馳走様でした!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こちらも 撃の
九州阿蘇地区から届く お野菜的便の無農薬野菜が新鮮すぎる件。
切ったそばから 野菜汁がぽとぽとと 溢れ出てきます。
0b0f18d6.jpg



豊菜JIKANの野菜たちにはいつも びっくりさせられる。
本来 本当は これが真の姿なんだろうけど、スーパーの野菜たちには残念ながら、こんなフォーマンスを見せてもらった事がほとんどありません。

どうだ! と、 溢れんばかりの瑞々しさをここまでしてくるッキーニ。

かと思えば、
玉ねぎだって 負けてられないわ! と 香りと野菜のエキスを出してくる


キッチンの中が 野菜たちの潤いと香りで満たされた瞬間 家族の笑顔が見えてきました
49f45ea4.jpg


サッと表面を洗い流したら このままかぶりつき 一滴残らず 野菜のエキスを口の中に収めたくなる衝動を抑えきれなくなった時、

一生懸命農薬を使わず 安心して口に入れられるようにと 研究を重ね、丹精込め 愛情たっぷりに元気な野菜たちを作って下さっている農家の方々に感謝の気持ちが生れました。

いつか 作っている人たちの畑に 息子と行ってみたいなーって 思いました。


・・・・・・・・・・・九州阿蘇の美味しいオーガニック野菜
「豊菜JIKAN」さんと家族の健康な身体をはぐくみ中♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
笑顔が見える野菜たちに ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・もうひとつのお知らせ
eb8d464b.jpg

・・・・・・・・・





★金魚の肴よりお知らせ★
コメント欄は金曜の記事で開店してまーす。


題して 魚の曜亭

365日突っ込みどころ満載のへっぽこブログへの叱咤
コメントは、曜日日付問わず、金曜亭に残して頂けると嬉しいわーん。

お時間のあるときに ゆる~りと のれんくぐって下さいませ。
お待ち申し上げます♪