2人分にキャベツをたっぷり1/4個使用して、カレーの風味で美味しく食べちゃう 減塩メニュー。

レトルトの水餃子を利用したって、スープが手作りというだけで
なんか 自分で作った気持ち大満足。 家族は胃袋が大満足。 =円満。

a6ad547f.jpg


★キャベツポタージュで食べる水餃子 いんげん豆入★2人分
・水餃子(レトルト市販品) ・・・・・ 12個
・キャベツ(ざく切り) ・・・・・ 1/4個分
・いんげん豆(小口切り) ・・・・・ 4本分
・オリーブオイル ・・・・・ 大さじ1
A
・松の実 ・・・・・ 40粒
・白だし ・・・・・ 大さじ3
・豆乳 ・・・・・ 100ml
・ハウス カレーパウダー ・・・ 4~6振り(お好み調節)
ec562ae3.jpg
作り方
1:キャベツとを耐熱袋に入れ、600wレンジで透き通る程度に程度加熱する

2:ミキサーにキャベツと1Aの材料を入れ、滑らかに撹拌

3:小鍋(中火)に2と、いんげん豆を入れふつふつしてきたら弱火にし、2分煮込む
             ↓
  その間に水餃子を茹でる

4:器に餃子を盛り付け、3を静かに注ぎオリーブオイルをたらし完成

※お好みで、パプリカパウダーやパセリをちらても。
21130753.jpg




【スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ」モニター参加中】
減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スパイスで美味しく減塩メニュー ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・九州阿蘇の美味しいオーガニック野菜
今日のお野菜も オーガニック 生で安心してぱくぱく食べられる新鮮採れたて
キャベツといんげん豆を使用しております。
「豊菜JIKAN」さんと家族の健康な身体をはぐくみ中♪



新鮮採れたてのオーガニックキャベツは
甘味、旨味、苦味の全と一緒に 香りもとっても良く さっと洗っただけで
安心して使えます。 ジューシーみずみずしーっ 水分タップリなのでした。

いんげん豆はぷちぷちっとはじける元気さ!!
リューセーは大喜びでおかわりーってなる 優しが美味しいレシピです



・・・・・・・もうひとつのお知らせ
26d659b5.jpg

・・・・・・・・・





★金魚の肴よりお知らせ★
コメント欄は金曜の記事で開店してまーす。


題して 魚の曜亭

365日突っ込みどころ満載のへっぽこブログへの叱咤
コメントは、曜日日付問わず、金曜亭に残して頂けると嬉しいわーん。

お時間のあるときに ゆる~りと のれんくぐって下さいませ。
お待ち申し上げます♪





・・・・・・・・・・・・ついに絶賛発売中になりました!
おつまみ3行レシピ なんといっても 字が大きくて見やすい!気持ち良いくらい簡潔超簡単で 超美味しいおつまみレシピ満載です!

公募にて3点  人気食材ランキング超簡単レシピで4点
カクテル見開きで掲載して頂いております

ぜひぜひ。  
うるうるうる(カクテルで取り上げてもらって 更に嬉しく感激しています!)