冷凍うどんは もはや レンジでチンして食べるのが当たり前?
しかも コシがあって つるっつる 茹でうどんを買うより断然美味しい。
ac3648fc.jpg


いつもの鮮魚屋さんで オレンジ&白 卵いっぱいーいついてる帆立
めっちゃでっかい 1個で大満足位いの立派な貝を 甘辛にさっと煮て 卵でとじて

柳川風にしたいから ごぼうを薄く削ったものを一緒に煮込んで頂きます


え? 甘辛こってりじゃ 夏は っとおしい ですって!?

大丈夫。 黒酢もずくも入れ 酸味プラスで頂いちゃうから~~あぁーーーー。

4cb81b33.jpg

つるっつるの 稲庭うどんは レンジでチンして解凍したら 冷水でシメテ。
濃厚で爽やかな ホタテ柳川をのっけて 頂きます。

★柳川風ほたて★2~4人分
・テーブルマーク 稲庭うどん ・・・・・ 2~3食分
・パセリ(乾燥) ・・・・・ 小さじ1
・ミニトマト ・・・・・ お好み

・天美卵 ・・・・・ 2個

A
・ホタテ(ボイル) ・・・・・ 2~6粒
・ごぼう(スライス) ・・・ 1/2~1本分
・黒酢もずく ・・・・・ 1パック
・白だし昆布つゆ(濃縮) ・・・ 50ml
・水 ・・・・・ 50ml
・マーマレード ・・・・・ 大さじ2
0fc1f487.jpg

作り方
1:フライパンに油をしき、Aの材料を入れぐつぐつというまで煮る

2:火を止め、溶いた卵を回しかけ余熱で半熟に固める

3:レンジで稲庭うどんを解凍し、冷水でしめたらパセリをまぜ
  器にミニトマトと一緒に盛る

食べるときにうどんと具を乗せて混ぜて食べる

be3e998a.jpg


濃厚卵がほたてに絡んでめっちゃ美味しい!! 卵食べてます!!って感じがすごくする

甘辛タレに酸味が嬉しい。 極上たまごはふわりと半熟で ごぼうはしゃきしゃき。
つるりとしていてコシのあるうどんと絡めて頂けば 夏の満足できました。


・・・・・・・・・・テーブルマーク 稲庭風うどん
テーブルマークファンサイトファンサイト参加中
中袋のままレンジでチンして解凍するだけで、伝統的な稲庭うどんの
食感や喉越しを再現 細くてなめらかで コシもある。美味しい麺を是非。





・・・・・・・・・天美卵

日本が誇る自然の大地でのびやかに 放し飼い(平飼い)で育ち
にわとりが食べる資料からこだわっている
天然原料 遺伝子組み換えを行っていない とうもろこし、魚粉、牧草など。
その にわとりから生まれた 新鮮朝採れ卵を使用しました
5cb91fa1.jpg

まるで グミ みたいに 弾力のある白身に ぷりっぷりと丸く色が濃い濃厚黄身
最初は絶対生食! 卵かけご飯で頂きます。 一口食べたとたん 頬がゆるむ。
朝が嬉しくなる卵です。 大江ノ郷自然牧場






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちゅるちゅるしこしこ冷凍麺に ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・もうひとつのお知らせ
0833fad8.jpg

・・・・・・・・・





★金魚の肴よりお知らせ★
コメント欄は金曜の記事で開店してまーす。


題して 魚の曜亭

365日突っ込みどころ満載のへっぽこブログへの叱咤
コメントは、曜日日付問わず、金曜亭に残して頂けると嬉しいわーん。

お時間のあるときに ゆる~りと のれんくぐって下さいませ。
お待ち申し上げます♪





・・・・・・・・・・・・ついに絶賛発売中になりました!
おつまみ3行レシピ なんといっても 字が大きくて見やすい!気持ち良いくらい簡潔超簡単で 超美味しいおつまみレシピ満載です!

公募にて3点  人気食材ランキング超簡単レシピで4点
カクテル見開きで掲載して頂いております

ぜひぜひ。  
うるうるうる(カクテルで取り上げてもらって 更に嬉しく感激しています!)













うどんLOVE

レンジでチンしてできあがるうどんは 朝だって♪  朝うどんをリクエストされ猛暑につるりと冷たいおうどん
パパはもずく入り  息子はほうれん草入り  うすぎりちゃーしゅーを入れ。
ぴっかぴか新鮮天美卵を落として 栄養満点

冷凍うどん×おいしい卵ちゃん
この組み合わせが くせになってる 我が家の男子二人でございます

大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中