今日のハロウィンお料理とコーディネイトのコンセプトは
おじいちゃん おばあちゃんちに 孫を連れて遊びに行き お夕飯は外食しないで
皆で食卓を囲んで にぎやかに ハロウィンパーティー!

老若が一緒に美味しいねって笑顔になれる 気取らない いつものほっとする味
でも、パーティーだから ビジュアルはおめかし。

そんな願いを叶えてくれるような 坊ちゃんカボチャと巡り合ったから・・・・。e692b1d7.jpg
創ってみました。
ちゃんかぼちゃをにグラタンを摘めたり、シチューを入れるでもなく、かぼちゃプリンにするでもなく!

         ざ・和パンプキン。 (ざわわ~ぁ ざわわぁ ぢゃないほー)


ほら。 大泉洋くんだって、娘さんが4歳になり そーゆーシチュエーションで考えたお料理を 喜んでくれそうぢゃーん?
ねっ ねっ ねーっ! って  まる生ぽん酢に呟いたら 本人が出てきて
こー答えてくれました。

るごとかぼちゃに 生ぽんだと、 ここまでまい!
5747bb74.jpg

ぐいぐい いけちゃう! ですって♪

もーでれでれしちゃう。  

ってこんな事ばーあっかり 頭の中でぐるぐる考えてて いつものお料理コーデに繋がってるんですよぉ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんなことは ぽいっ と 置いちゃって。

九州阿蘇地区から送られてきた今回の採れたて無農薬の坊ちゃんかぼちゃ
本当、すっごく 美味しかった!
57a4e37f.jpg
実は黄金色 外は緑が濃くって ほくほくしているのにしっとりもしてて、ほんのり甘さに食べごたえ感も大満足。

鶏ガラスープに、まる生ぽん酢の爽やかな香りと
きつすぎない優しい酸味を加えただけのシンプルな味付けに舞茸を入れて。

お肉はあっさり鶏ひき肉で、かぼちゃと一緒にお団子にしたら片栗粉をまとわせ
スープの中にそっと落とせば、とろ~んとしたスープとやわらかでつるりとしたお団子のできあがり。

材料と作り方は
http://www.yamasa.com/shokubunka/halloween2015/recipes/47010
ヤマササイトにあります



↓こちらでは、このお料理の作り方手順を写真付きで観覧頂けます
FOODIES レシピ



あ! もう一つ 魔法のような事があったんです

この日も・・・・・。
日常茶畑(茶飯事です)的に 毎日が バトル 日常会話が親子喧嘩
毎日が反抗期な10歳児と 当たり前のように 言い合いが勃発してたんです
(相手にしなきゃ いーものを ついつい 買っちゃう 江戸っ子喧嘩)

そんな 真っ只中に
無農薬で採れたてなお野菜たちがクロネコさんに揺られ はるばる九州阿蘇地区からピンポーン!

豊菜JIKANというロゴが入った福箱を手にするや否や開けてイイ?とも聞かずに箱をがさごそがさごそ。

みてみて!ママ!! 見てってば! これ見つけた!! 可愛いーでしょー♪
386d853f.jpg
!! 、 あーたの顔が可愛くなってるわよぉーっ


口うるさい母親が 物静かな野菜に  負けた!とおもった瞬間。

こんな 素直な笑顔になってくれるなら 毎日豊菜JIKANの野菜を息子の周りに配置しておきたい!と、さえ思えてくるのでした


・・・・・・・・・豊菜JIKANは 箱を開けた瞬間から元気が湧いてくる香りがします
九州阿蘇地区からはるばると、その時に採れたてのオーガニック野菜がてんこ盛りに入って
送られてきまーす。
b454928f.jpg


◎金魚の肴のお野菜は、九州阿蘇地区の採れたて無農薬野菜を使用しています
「豊菜JIKAN」で家族の笑顔と健康な身体をはぐくみ中♪

二週に一度のピンポーン!が待ち遠しくなる 新鮮無農薬野菜定期便です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トリックオアトリートに♪ ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





★金魚の肴よりお知らせ★
コメント欄は金曜の記事で開店してまーす。


題して 魚の曜亭

365日突っ込みどころ満載のへっぽこブログへの叱咤
コメントは、曜日日付問わず、金曜亭に残して頂けると嬉しいわーん。

お時間のあるときに ゆる~りと のれんくぐって下さいませ。
お待ち申し上げます♪




・・・・・・・もうひとつのお知らせ
d60070a3.jpg

・・・・・・・・・