ただいまー! と、元気よく帰って来た息子が、キッチンの扉を開けた途端

「うわぁ 今日もキャンプ地になってるーーーぅうう」

と、素敵なコメントをくれた 我が家です。  ひゃひゃひゃひゃひゃひゃ。



燻製されて黄金に輝く 小岩井 クリームチーズとうずらの卵
クリーミーチーズの美味しさと燻製の薫りを堪能したいから、味付けは不要で。4b04eb55.jpg




おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ

【レシピブログの「小岩井乳業の人気乳製品でつくるおうちパーティーレシピ」モニター参加中】


★クリーミーチーズとうずら卵の燻製ピンチョス★2人分 調理時間10分
燻製されているのを待つ時間を除けば 手仕事は2分程度
材料:
・小岩井クリーミーチーズ ・・・ 4P
・うずら卵 ・・・・・ 4個
・ミニトマト ・・・ 2個
・きゅうり(輪切り) ・・・・・ 4枚
お好みで
・パセリ、パプリカパウダー ・・・ 少量
8063ddfb.jpg
作り方
1:クリームチーズ、うずら、ミニトマトは 半分にカットする
e654131b.jpg

2:燻製鍋又は中華鍋に アルミホイルに乗せた桜チップを入れ、網を置き蓋をして
  中火で加熱し煙が立つまで待ってから、網の上にのせたチーズとうずらを入れ
  蓋をして5~7分燻す(調節)
※写真を撮るのにまだ煙が少ししか出てない状態で撮影しています。
  もくもくしてからだと=キッチン中煙で大変なことになーるのでー。

3:黄金色になったら取り出し、ミニトマト、きゅうりと共に串に刺し
  パセリとパプリカパウダーを振り完成
17db8b4b.jpg

仕上げにパセリとスモークパプリカをパラリと振っておめかししました。
燻製の薫りと共に、口の中で まったりとトロケルクリームチーズは一味違った
大人のチーズになったようです♪

お嬢さんみたいなクリームチーズが、スモーキーなウィスキーにや
ハイボールに合う一品になって 大満足なのでした♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手軽にお洒落チーズパーティー ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







★金魚の肴よりお知らせ★
コメント欄は金曜の記事で開店してまーす。


題して 魚の曜亭

365日突っ込みどころ満載のへっぽこブログへの叱咤
コメントは、曜日日付問わず、金曜亭に残して頂けると嬉しいわーん。

お時間のあるときに ゆる~りと のれんくぐって下さいませ。
お待ち申し上げます♪



・・・・・・・もうひとつのお知らせ
8430677b.jpg

・・・・・・・・・