Pumpkin Special Party! 
すっかり 太陽が隠れた 秋の土曜日。 薄暗さの中から失礼しまーす。
それもこれも ハロウィンパーティーだから ご愛嬌。

a39af2ae.jpg


スーパーで 「発酵なし もんで焼くだけ もちもちパン」 というのを見つけた!

しめしめ♪これなら 私でも簡単ぢゃーあん♪



これに、かぼちゃを混ぜたのと 紫芋を混ぜたのと二種類作って
焼いてみたあるよー。 簡単ちぎりースパン


362015bf.jpg

結構 アバウトに作ったのに、簡単で美味しくて楽しくできたよん
子どもと一緒に作るのにいいねーっ♪

焼いてる途中にオーブンからいい香りがしてきて、思わず待ちきれなくなって
冷蔵庫から パンプキンビールテイスト一本取り出し ぷしゅーっと 開けちゃた

これ ぷしゅって開けた途端 あまぁ~いパンプキンの香りがするの♪

でも、喉越しはしっかり 濃厚。 ビールテイスト!♪

摩訶不思議な まさに ハロウィンにピッタリのビールテイストなのでーす

ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ



★もっちりかぼちゃと紫芋の ちぎりースパン★2人分 50分
・発酵なし もっちりパンの粉 ・・・・・ 1袋
・卵 ・・・・・ 1個
・牛乳 ・・・・・ 50ml
・オリーブオイル ・・・ 大さじ1

・紫芋、かぼちゃ ・・・・・ 各少量

作り方
1:箱の裏の通りに材料を混ぜ生地を捏ねる

2:紫芋とかぼちゃをレンジで加熱し柔らかく、1を半量ずつ分けた
  袋の中にそれぞれ入れ揉み込む

3:丸めて丸く並べ、オーブンで焼く

7b6f1cc1.jpg


すっかり 
キッチンの中は暗くなってしまったから ベランダに完成した料理を持ち出して。
毛布も用意してね。

冷えたパンプキンビールテイストをグラスに注いだら 


大人のトリックオアトリートな時間のはじまりに・・・・・・乾杯♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パンプキン風味の新感覚ビールテイストに ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



綺麗なオレンジ色に泡がふわと立ち上り、香りはパンプキンの甘い香りに
ほんのり風味もあって。飲み心地は濃厚!!  是非是非 お試しを♪






・・・・・・・もうひとつのお知らせ
93a7aec3.jpg

・・・・・・・・・