花と愉しむ家バル料理を愉しむコーディネイト04
ラストは、 豊菜JIKAN × 秋野菜のオープンバケット


コーディネイト アフター。
9aa86d0a.jpg


【レシピブログの「花と料理で楽しむ♪ハッピーハロウィン」モニター参加中】
ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ
ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ



コーディネイト ビフォアー。
f7c9b60a.jpg


レシピブログさまより届いた ハロウィンパーティーにピッタリなカラーの花束
7185a8cc.jpg

コチラを使用して、ハロゥインのお料理を お花にコーディネイト致しました。


今日は豊菜JIKANのオーガニックお野菜で作ったオープンバケットにお花を添えて。


4作品目はこちらでーす

★秋野菜のオープンバケット★フランスパン 1/2本分
調理時間:10分以内
・フランスパン(縦切り) ・・・ 1/2本
・香りソルト ハーブミックス ・・・ 適量
・クミン ・・・・・ ふたつまみ
・オリーブオイル(揚げ用) ・・・ 適量
A
・ししとう ・・・・・ 2本
・れんこん(スライス) ・・・ 適量
・かぼちゃ、さつまいも(スライス) ・・・ 各少量
・赤ピーマン(スライス) ・・・・・ 少量

・サンバル ・・・・・ 大さじ3
・GABAN 香菜 ・・・ ふたつまみ
・GABAN あらびきガーリック ・・・ 小さじ1

作り方
下準備:ししとうに楊枝で数カ所穴をあけておく

1:フライパンにオリーブオイルとクミンを入れ弱火で熱し、
  香がたったら、Aの材料を揚げ、熱いうちにハーブソルトを振りかける

2:Bを混ぜ合わせバケットに塗りトースターで焼く

3:2に1を乗せる1を2に乗せ 余ったれんこんチップスを一緒に添える
9161b9b3.jpg



花のある ちょっと 大人ちっくな ハロウィンパーティー4品目はこのまま包んでお持ち帰りもして頂けるメニューです。
全4回 如何でしたでしょうか♪


食卓にお花があると それだけで 心も胃袋も豊かな気分になりますよね♪ うふふ


今年の ハッピーハロウィンは 食卓にビタミンカラーの花束を飾って
友だち呼んでパーティーしませんか?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
花と愉しむレシピ ハッピーハロウィン ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・本日のお野菜
九州阿蘇地区からはるばるやってきた れんこんさーん♪
薄くスライスしても 香りも味も主張してくるわぁーっ  凄い!!
754e4b79.jpg


九州阿蘇地区から その時に収穫された、新鮮採れたてのお野菜を運んでくれる お野菜定期便
豊菜JIKANコラムがこちらで観覧出来まーす



そして、ぷちっっとはじける食感が おっいしーーーぃいいい! ししとうさん
今回は 紫色のししとうさんも混じってて わっ♪嬉しい!

つやっつやで サヤもピーン!と立派に元気 肉厚で本当美味しかったぁ
35b5829f.jpg

ししとうはβカロチンとビタミンEが豊富! 美容にもパパのビールのお供にも オリーブオイルでサッと炒めてしょうゆをたらりで 毎日お酒の肴にしたいじゃないかー!!と思っていた所にやってきて

あっというまにぜーんぶやっぱり食べちゃった

近所のスーパーで売っているのと 全然違うんだよね なぜかしら?
肉厚で ぷちぷち弾ける瑞々しい感じ。 




・・・・・・・・・・・・・・
◎金魚の肴のお野菜は、九州阿蘇地区の採れたて無農薬野菜を使用しています
「豊菜JIKAN」で家族の笑顔と健康な身体をはぐくみ中♪

二週に一度のピンポーン!が待ち遠しくなる 新鮮無農薬野菜定期便です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今週はお花がある ゴージャス週間でありましたので
デラックスをかけて オープンちう。

魚の金亭 お待ちしておりマース

曜日、時間問わず、お時間のある時に ふらりと 立ち寄り コメント頂けると 尾びれを振って喜びマース。






・・・・・・・もうひとつのお知らせ
88d4edd5.jpg

・・・・・・・・・