どうにもーぉ こうにもぉ~~~もおう
ぐるぐる巻きを愛してやまない 胃袋と頭の持ち主でござーます。

くるくるって巻いただけで 渦模様があるっていうだけで いっつも デレデレしちゃう

にまにましちゃう♪  今日は何を作ろうかなぁと考えながらあるく スーパーで
ぐるぐるビジュアルな料理を想像しただけで、含み笑いしながら怪しいおばちゃんにもなっちゃうー。

★青山金魚 ただいま、名だたるお料理家さまたちにまぎれて
 Nadiaさまサイトにて、10分以内簡単お手軽な レタスを使用した
  思わず 惚れちゃうレシピを考案させて頂いておりまーす

4eef27c6.jpg

レタスとちくわのぐるぐる巻き
梅しそ胡桃入り
(調理時間:3分)
-------------------
【材料】(分量:4個分)
-------------------
惚レタス(葉の柔らかい部分):4枚
ちくわ:2本
しそ梅(チュープ):2センチ
胡桃:3粒
-------------------
【手順】
-------------------
【下準備】竹輪は縦半分にカットする
レタスは葉の上半分ほど、柔らかい部分を使用します
【1】胡桃2粒は細かく潰し、しそ梅と混ぜ合わせる
【2】レタスを溝の中にたたみ入れ、くるくると巻きピンで留め
1を中央に適量のせ、4等分に砕いた胡桃をを飾る



↓ 超簡単 作り方手順は  ↓ こちらで♪ ↓
惚レタスとちくわのぐるぐる巻き梅しそ胡桃入り

惚レタスとちくわのぐるぐる巻き梅しそ胡桃入り

by 青山金魚

調理時間:3分
Comment

ピンチョス仕立てで盛り付けたら大人も子どももついついつまんじゃう?パーティーでも、秋の行楽弁当のかずとしても。しそ梅に胡桃風味の秋惚れおかずパパッと巻くだけ簡単です。しゃきしゃき秋の惚レタスとふんわり竹輪に、くるみのコリコリっ! 食感の違いも楽しいです。胡桃と梅しそ味でどうぞー。

このレシピを詳しく見る



お気に入りのレシピに投票して惚レタスがあたるキャンペーン実施中↓ Click ↓4f339282.jpg

今年も旬を迎えた「惚れぼれ」野菜・茨城県産惚レタスを使った簡単メニューを10名の料理家がご紹介 お料理を見るのはこちらからー♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぽんこつがんばれーっと、 ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







★金魚の肴よりお知らせ★
コメント欄は金曜の記事で開店してまーす。


題して 魚の曜亭

365日突っ込みどころ満載のへっぽこブログへの叱咤
コメントは、曜日日付問わず、金曜亭に残して頂けると嬉しいわーん。

お時間のあるときに ゆる~りと のれんくぐって下さいませ。
お待ち申し上げます♪



・・・・・・・もうひとつのお知らせ
3fa351af.jpg

・・・・・・・・・