豊菜パワーで ヤマサ公認レシピ認定獲得! 
大きなかぼちゃ大根もち 和ハロウィン


本日、誕生日の区切りに
お料理もこれからも 好きで楽しく発信していたい想いを込めて・・・・・。

こちらの 新居にお引越しを致しました

美味しいコト 楽しいコト 泣けたコト いろいろ 日常を切り取って発信していきたいと思いますので
何卒、よろしくお願い申し上げます


タパス!ピンチョス!家バル! 金魚の肴
店主:青山金魚



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヤマサ ハロウィングランプリ 2015 より
ヤマサ×FOODIES レシピオーディション  ヤマサ公認 認定レシピを
以下のお料理で頂きました事をご報告いたしまーす
DSC_6710.jpg


おじいちゃん、おばあちゃんちに 孫を連れてゆき 3世代で祝う
hallow.jpg

ハロウィンパーティーをコンセプトに  和ハロウィンレシピを考えてみたの



使用したのは 豊菜JIKAN 九州阿蘇地区からはるばる東京の端っこまで
やってきた おだいこんさん。
爽やかなほんのり辛味と じゅわーっとだいこん汁満載で美味しかったーっ
・・・・・・・・・・・・・・
◎金魚の肴のお野菜は、九州阿蘇地区の採れたて無農薬野菜を使用しています
「豊菜JIKAN」で家族の笑顔と健康な身体をはぐくみ中♪
d0264940_1964736.jpg

二週に一度のピンポーン!が待ち遠しくなる 新鮮無農薬野菜定期便です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

っと! またまたまたまたまたまた
こちらの お野菜定期便の野菜で賞したのでーす!

美味しい野菜からは オーラが出てる!?  もはや私のパートナー
力ず良く、心強く、そして美味しいのです♪




DSC_6705.jpg

ほくっもちっ!大きなかぼちゃ大根もち
料理名:ほくっもちっ!大きなかぼちゃ大根もち
■材料(4人分)
大根(皮を剝いた状態) / 120グラム
かぼちゃ(黄色い実の部分) / 120グラム
上新粉 / 大さじ3
ヤマサ まる生ぽん酢 / 大さじ1
ヤマサ 昆布つゆ 白だし / 小さじ2
すりおろし生姜 / 小さじ1
水 / 適宜
ごま油 / 小さじ2

大根餅をハロウィンバージョンでかぼちゃ入り!
大きくトースターで焼いてみたら息子が顔を作ってくれました
三世代で楽しめる 和ハロウィンレシピ。昆布つゆ白だしとまる生ぽん酢のフレッシュ感が美味しいです
詳細をFOODIES レシピで見る




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヤマサで和ハロウィン↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近ね。リューセー号 自分で抑えられないほどの反抗期。
心が爆発しちゃうの。 親のはらはらとうらはらに 数十分後にはケロり。

強がって、 お兄さんたちっぽい生意気さんな口効いてね
でも、寝る時になると 布団をくっつけてくんの 手も繋いでくる

え~~~ぇ 手繋いでねるのぉ~?って ちゃかすと
あーーもう!! うっとおしい! とか言いながら でも 手を繋いでんの。

あまえたいけど 甘えるのが恥ずかしいお年頃


がんばれー 息子よ




 ★金魚の肴よりお知らせ★

★週末で引っ越し完了をさせるべく 今日はコメント欄臨時休業しまーす★
来週の金曜亭は 移転先の新しいサイトでお会い出来たら 倖せ♪

なにかなにまで おっちょこちょいで せっかちで ぽんこつですが

何卒、よろしくお願い申し上げます。




・・・・・・・もうひとつのお知らせ
d2fe8508.jpg

・・・・・・・・・