【アサヒグループホールディングス株式会社】 × FOODIES
りんご料理のレシピオーディション2015
にて

以下、3点のお料理が 企業公認 認定レシピに選ばれましたご報告をさせて下さーい


ついついつまんじゃう りんごチーズの誘惑

DSC_5731.jpg
作者:青山金魚  ☆材料 作り方 はこちらから

DSC_5735.jpg
■レシピ紹介

簡単!しゅうまいの皮にのせて焼くだけ。

でもちょっとわくわくしちゃう2種の見た目も子どもたちや、ママ友に喜ばれました♪

フレッシュりんごにバルサミコクリーム&マーマレードのコクとチーズの塩気がたまりません




りんごとチーズとワインのスティックパン

DSC_3682.jpg
作者:青山金魚  ☆材料 作り方 はこちらから

■レシピ紹介

ジューシーなりんごをスティツクパンに乗せ女子会パーティー料理風にしてみました

マーマレードで爽やかな酸味と甘み、赤ワインで芳醇なコク、

チーズと相性の良いバルサミコクリームで味をつけました。



りんごの大人スゥイーツカクテル

d0264940_19582415.jpg
作者:青山金魚 ☆材料 作り方 はこちらから


■レシピ紹介

りんご香るシードルと、つぶつぶりんごのフレッシュを愉しむカクテルです。

ミントとライム風味のモヒートというリキュールでほんのりほろ酔い低アルコールカクテルを創りました




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アサヒグループホールディングス株式会社様  FOODIESレシピ様

この度は、ありがとうございました!  日々、これからも 美味しく楽しくレシピ開発に

携われたら毎日が倖せでございます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・今日のひとりごと
ちなみに りんごと言えば 椎名林檎がデビューした時

あの 巻き舌調と 曲名に 衝撃を受けたのを 今思い出しました (ま!?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝も夜も素敵な毎日 ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★金魚の肴よりお知らせ★
コメント欄は金曜の記事で開店してまーす。


題して 魚の曜亭

365日突っ込みどころ満載のへっぽこブログへの叱咤
コメントは、曜日日付問わず、金曜亭に残して頂けると嬉しいわーん。

お時間のあるときに ゆる~りと のれんくぐって下さいませ。
お待ち申し上げます♪




・・・・・・・もうひとつのお知らせ
d2fe8508.jpg

・・・・・・・・・