発売から ずっと すっと 気になっていて

早く、飲んでみたい 香りをかぎたい、喉に入れたい と 念仏のように夫に言っていた

GRAND KIRIN シリーズ! 遂に手に入れることができたーっ

会社から自宅までのコンビニに毎日立ち寄っては そのまま出て行く 怪しいおばちゃんを

やっと卒業できました。  あーっ ーサツ呼ばれる前に出逢えてよかった。

人気商品でずっと売り切れだったんだよねー。  ひゃほー!


GRAND KIRIN  コンビニエンスストア限定販売らしいですよーーーっ!

DSC_7893.jpg


まずは、真っ先に!!と 思っていた ジャケ(ラベル)も最高にツボな 梟の森から・・・・・。

広口の瓶の蓋を開けた瞬間 ふわーーぁああああと 本当に ふわあーーーーあああと

華やかなで優しい香が広がり もう 香りをかいでいるだけで 色々なことを連想させるかの

ような 至福。  (※モニターではありませんよー  勝手にレポです)

これが、ザーツホップの香りなのかぁ~~~♪ ずっと かいでいたいくなるなー。


DSC_7940.jpg

グラスに注ぐとほんのりと白濁した琥珀色の液体と共に きめ細かい泡はもはや、綿が雲の

ようにもこもこ ふわふわー。 泡のホールド間も最高です。 飲み終えるまでしっかりと

泡が蓋をしてくれ、炭酸を逃しません。 天使の泡の層も綺麗にでき、気分はキリンハウス♪

広口のグラスに注ぐとさらに そのフレッシュなホップの香りがひらき あぁ。。。倖せ。


やわらかなとろんとしたような口当たりに反し、アルコール度数は7.5%!!

飲み口も香りもよくってすぅーっと喉奥まで染みわたらせて気が付いたら飲み終えてしまい 

後からじわじわと アルコール度数がやってきて満足感が最後に残りました

これいい! また飲みたい と 素直に思った1本でした。 すごいなぁ~。

DSC_7892.jpg


すごいなぁ~~と思いながら どうしても もう一回 開けた瞬間の香とまろやかな飲み心地

リピートしたい衝動が抑えられず 2本目の蓋を無意識で開けてしまっておりました

いやいやいやいや 開けたくて 開けてたよ!  ぱっかーん!

飲んでいる途中で ふっと 思った  「これ カクテルにしてみたい!」


DSC_7895.jpg

この華やかな香りを パーティーカクテルに。。。。。

さてさて 炭酸を冷凍するという 無謀なことをしてしまって 本当 すみません。


☆ 冷凍ビールと冷凍みかんのシャーベットカクテル Forest Dawn ☆ 1杯分

・ビール(エールタイプ) ・・・ 60ml
・みかんの缶詰(冷凍) ・・・ 40グラム
・冷凍ミックスベリー(チャンク) ・・・ 飾りで少量

DSC_7899.jpg

作り方
1:ビールとみかんの缶詰のみかんを製氷機に入れ、予め冷凍しておく

2:ミキサーに1を入れ撹拌 シャーベット状にする

3:冷蔵庫で冷やしておいたグラスに2を入れる
  ミックスベリーを飾り完成



☆ お知らせ ★

青山金魚  元バーテンダーでございます。

12451.jpg

KIRIN ノミモノ  もう 読んだ?  ノミモノが楽しくなるサイト  是非是非、チェックしてみてね

金魚の肴 我が家のリアル ダイニングの写真も公開しておりまーす




・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふくろうを狙うカノジョ・・・

あ”----っ いたああーーーーーっ

DSC_7878.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自分ご褒美にもおすすめー♪ ↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・今日の ひとりごと

このビールを買いたい!って思ったもう一つの理由は やっぱりこのジャケデザインと

タイトル   梟の森

ビールって カクテルの創作ネーミングのようなタイトルのビールってそうそう

無いのに、これは まるで 創作カクテルなネーミングがついてる!

ここから 何を連想させ どんな味わいがあるのかと わくわくしてしょうがなかった

絶対 飲む! っと・・・・・。   


どうか 今日のブログを夫の眼にとまることがありませんよーに。

すでに胃袋のなか。 むふんっ♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★金魚の肴よりお知らせ★
コメント欄は金曜の記事で開店してまーす。


題して 魚の曜亭

365日突っ込みどころ満載のへっぽこブログへの叱咤
コメントは、曜日日付問わず、金曜亭に残して頂けると嬉しいわーん。

お時間のあるときに ゆる~りと のれんくぐって下さいませ。
お待ち申し上げます♪




・・・・・・・もうひとつのお知らせ

・・・・・・・・・











ル・ノーブル◆ワインと一緒にココロも踊る?!揺れるデザイングラスのモニター募集