あと一日 女子会にお付き合いくださいませ

10392142_1062495900457351_1561593272094862691_n.jpg


トリッパならぬ スペイン産の白豚モツで作ったから  モツッパ

女子会だもん もつ鍋も カジョス味でお洒落に食べちゃう。 でも のんべえなのでモツ♪

DSC_7900.jpg

24センチのル・クルーゼで作りました

A
・豚白モツ(処理済み) ・・・・・ 300グラム
・大根、にんじん、マッシュルーム、香菜を適度に刻んだもの ・ 両手いっぱいを2回分
・キドニービーンズ ・・・・・ 150グラム

・オリーブオイル ・・・・・ 大さじ2
・赤ワイン ・・・・・ 50ml

B
・チョップドトマト缶 ・・・・・ 600ml
・ベジブロス(またはスープストック) ・・・ 600ml
・ハウス 香りソルト イタリアンハーブミックス ・・・ 大さじ1
・野菜コンソメ ・・・・・ 適量(味は調節して下さい)
・GABAN レッドペパー ・・・・・ お好み量


DSC_7908.jpg
作り方

1:オリーブオイルを入れた鍋にAを入れ、中火で軽く炒めたら 赤ワインを入れそのまま
  アルコール分を飛ばしながら炒める

2:他全ての材料を1に入れ、後はぐつぐつぐつぐつひたすら煮込むこと30分。 完成です。

DSC_7907.jpg

早めに作り置きして、

食べる時に再度、ひと煮立ちさせてからお出しすると 味が更に安定します。

DSC_7931.jpg



余韻に浸りたくって・・・・・

IMG_4903.jpg



10262040_1674939042745872_1188872658787249222_n.jpg


DSC_7975_201512230952329ab.jpg


10151901_1953403941551754_4624737644869446629_n.jpg


1964869_1953419914883490_5192442569906534836_n.jpg


12391060_1674939072745869_3451751402549767372_n.jpg


DSC_7929.jpg


IMG_4881.jpg


10299076_931766240238615_9205612904442319823_n.jpg


お料理から繋がったご縁を これからも大切にしてゆきたいです。

遠いところお越し下さり、ひととき 楽しい時間を共有できたこと 倖せに

そして誇りに思います。  息子とも遊んで下さりありがとうございます。 

今後とも 楽しくって、美味しい お付き合い 宜しくお願い申し上げます。



10437325_1953411108217704_316860161540059706_n.jpg


Special Thanks!

Snap Dish

レシピブログ

晴晴食堂

De_De






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
繋がりに感謝しきれなかった時間に↓ ぽちぽちーと連打して頂けるとすごく励みになります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★金魚の肴よりお知らせ★

魚の金亭 お待ちしておりマース


曜日、時間問わず、お時間のある時に ふらりと 立ち寄り コメント頂けると 尾びれを振って喜びマース。



・・・・・・・もうひとつのお知らせ

・・・・・・・・・