簡単で旨い! 世界の酒場レシピ 
店主のナチュラルフードコーディネーターで、元バーテンダーの青山金魚です


・・・・・・・ ☆1クリック応援して頂けると嬉しいです ・・・・・
 

今日の本題
レシピ【お酒と合う簡単チョコレート】

日本酒を忍ばせた
オートミール・ビスケット・オレンジ入りのチョコサラミ

今期注目株の
オートミールをたっぷり使って
身体を気遣いながら甘やかすチョコレートレシピ
_DSC8941

---
材料
板チョコレート 2枚
ビスケット 4本
オートミール 20g
セミドライオレンジ 1枚
オレンジジュース 20ml
日本酒 10ml
抹茶パウダー 適量
_DSC8783

下ごしらえ
セミドライのオレンジは粗く刻む。

作り方
1:耐熱ボウルに板チョコを割り入れ
オレンジジュースと日本酒を加え、
ふんわりとラップをかけ、
600wの電子レンジで40秒~加熱しよく混ぜる。

※溶け残っている場合は10秒づつ追い加熱。
_DSC8785

2:オートミール、ドライオレンジを加えぐるぐると混ぜ合わせる。
_DSC8788

3:ラップの上に1/3量、ビスケット2枚の順にのせ
ラップの端を持ち上げ丸く包み、
両端をくるりと巻き冷蔵庫で冷やし固める。
仕上げに抹茶パウダーを振り、好みの大きさに切る。
_DSC8789
_DSC8790

_DSC8792


_DSC8941

---

食べてみたら
ざくざくっとした食感に仕上がってて
セミドライオレンジのアクセントがいい感じ🍊

ほのかに香る日本酒が上品な
オトナチョコに格上げしてくれてるの💚

チョコレートとオレンジの組み合わせ大好き🍊🍫

---

日本酒の味わいと香りを忍ばせたから
仕上げは抹茶パウダーでおめかししてみたよ

_DSC8956

---

ビスケットは
@foodietable.jp さまからいただいた
#フーディーテーブルギフト2021 から
@kitano_kk のピエール ビスキュイットリー
#バンビーニ を使っています。

---
#IGersJP
#バレンタイン手作り #ホワイトデーのお返し
#チョコレート #オートミール #スイーツ #chocolatecake #valentine #フーディーテーブル #日本酒 #オトナバレンタイン #チョコサラミ #手作りバレンタイン #マカロニメイト #身体に優しい #おうちごはんLover #おつまみチョコ #料理初心者 #お菓子作り #日本酒にあう

・・・・・・今日の次ぎ題
デリシャスな冷凍作りおき!
盛りだくさん 金魚こと青山清美、 この度、新刊出版いたしました!! 
只今、アマゾン・楽天ブックス・全国の書店にて発売中です

DSC_3675

https://amzn.to/2M21yJ0


青山清美が冷凍作りおきを考えると

見た目もお味もレシピだって!簡単・完結・デリシャス!

全てをきっちり実証するために、既存のものは一切なし!

プロセス写真も、毎日自分で仕込んでは撮りためました

パーティーにも、記念日にも、普段使いにも、お弁当に、お夜食、おやつにも!

万能アイテムが盛りだくさん

DSC_3590

スタイリング小物から背景、フードコーディネイトも

ぜーんぶ青山清美 金魚メイドです!!

もう一品に嬉しい前菜、カラフル野菜のペーストストック、メインの豪快おかずからデザートまで、ぜーんぶ冷凍作り置き可能!!

少材料・少行程・調理も簡単・見栄えデリシャス!ですですです。

https://amzn.to/2M21yJ0

72194218_2477133649032679_192869436321955840_n

プロセス行程写真:青山清美(金魚)

完成写真撮影:プロカメラマン・福岡拓

編集:アッシュボン 鈴木聖代美

デザイン:伊藤ふくみ

出版元:辰巳出版

ぜひぜひぜひ

お手に取って頂けると嬉しいです!!

どうぞよろしくおねがいしまーす!!!

https://amzn.to/2M21yJ0

DSC_3678


--------------------
青山金魚 新刊 発売中❤ 2019年5月発売
医者がすすめる! カラダにいい 最強おつまみ (タツミムック) 

#平成最後と#令和のはじめ前後のハレの日より、
全国のセブンイレブン、書店、アマゾン、楽天ブック他で発売中!!
 

・・・

主婦の友社より金魚本登場

青山金魚新刊本 即決! 選ばレシピ

見栄えのよさ+簡単さ+味の確かさ。
目と舌の肥えた審査員のハートを射抜きづつけるレシピには、選ばれる理由があった!

レシピコンテスト受賞常連、暮らしニスタのレシピ番長、青山金魚のレシピ本が遂に主婦の友社より発売中です!!
近くの書店、ネットでは 楽天ブックス  アマゾン  蔦屋書店 等で♪

料理ブログを書くようになり、レシピブログと出会い、モニターそしてレシピコンテストへ。
家族への愛情料理と、コンテスト入賞に情熱を燃やす、簡単美味しいレシピの究極の秘策とは?
沢山思いが詰まった、レシピ本になりました。コラムページも満載です。
お手に取って頂けると嬉しいです。 ぜひ、よろしくお願いしまーす♪ 
・・・・・・・・・
更新情報をラインで受け取れまーす。  

読者登録 よろしくおねがいしまーす