ママー! 今日は あしだまながいない!! だからね!!! 
と、高熱で寝込んだ耳元で大音量で告知された先週平日インフル隔離まっただ中。  こわっ!一体なんなのよう・・・・・。
8歳児の息子。どうやら学校で話題になってる(本人は見てない) 「明日ままがいない」を言いたかったらしい。

・・・・・。

こんな会話でらしちゃった私にも、 早くて鉄分補給できてがっつりお腹も満足なグラタンです♪
197079e6.jpg

★レバーミーとグラタン★ 2人分 材料
・マ・マー ミートソース ・・・・・ 1袋
・マ・マー 早ゆでマカロニ 3分 ・・・ 1/2袋
・冷凍ポテト ・・・・・ 15本
・レバー ・・・・・ 100グラム
・セロリの葉 ・・・・・ 1束分
・ヨーグルト ・・・・・ 大さじ1
・ミニトマト ・・・・・ 3個
・マッシュルーム ・・・ 4個
・スライスチーズ ・・・ 1枚
115844f2.jpg

1:材料です。日々のお弁当に必須で常に買い置きしてある 冷凍ポテト、
  マッシュルームにトマト、スライスチーズを使います。
  下準備でレバー、ヨーグルト、セロリの余った葉の部分を密封袋に入れておきます
  (私は、朝ごはん、お弁当作る傍らで仕込んでおき、夕方使用しました)
2:マカロニを1分40秒茹で湯切りし、冷凍ポテトと一緒に耐熱容器に敷き詰めます。
3:フライパンにオリーブオイルを熱し、みじん切りにしたマッシュルーム、くし切りしたミニトマト
  を入れ、炒めたら1のレバーとミートソースを入れ弱火でひと煮立ち。
4:3にスライスチーズを加え2にのせます。

トースター 530W上 で4分程度、表面に焼き色がついたら完成。

c8560b02.jpg


ちゅるりんっ♪ぷにっぷになマカロニの触感と マッタリソースをお愉しみ下さい♪


買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索

・・・・・本日のぽりぽり
さくらこまちさんの ぬか漬けたくあんとクリームチーズのポテトサラダ
この たくあんとクリチが絶妙に すっぎゃーあおいしいの!
こりゃ やちゃmaruさんも作ってみたくなったの わかる気がするぅ~~~~!!

じゃがいもが無くなっちゃってたので  どうしても食べたく 沢庵とクリチのみですが。。。

うっ これだけでもうまあい  うー!ぎゃーぁ やっぱり ポテトサラダで食べてみたーあい
やっぱりまた ベンジするです!!

酒の肴にも お弁当にも♪さくらこまちさん 本家のレシピはこちら




・・・・・さびない女生活はじめました

有限会社中垣技術士事務所様のアロニアって知ってる? すっごく女子にいい果汁なのんっ♪
焼酎と炭酸で割って アロニアサワーなんていかが?♪
ポリフェノールがブルーベリーの5倍なんですってよ!
中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中


・・・・・・・・ぷるぷる肌

お料理も本人も 少しでも綺麗で艶やかにいたいから・・・♪
さて保湿力はどうかなぁ~株式会社ジェルニック様のゲルクリームを試してみるのだ★

ジェルニック ファンサイトファンサイト参加中



-----------------------------------------------------------
ちゅるりんっっと ↓ ぽちっと 押して頂けると すっごく励みになります♪
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
---------------------------------------------------------