くぅらあー! パンの端っこ もってかなあーい!
あ・・・・・。
週末我が家定番の 30回むバケット

これまた定番で、両端っこの部分は取りあいになる。

そんな週末の朝。先日大根ばばばばんっ!などと対抗心からネーミング優先の料理を
Irisさんと モグ子ちゃんア料理みたいよおって褒めてくれ すっーーーーーっかり
金魚陽気なイタリア気分なのおんっ♪

f1f1ddd8.jpg

朝ごはんに、酒の〆にも♪ よおんっ
我が家定番スピードうまうま。 
★2種のチーズのブルスケッタをかけトマトで★2人分
・なるべく固い皮のフランスパン(バケット) ・・・ 6スライス
・パルミジャーノ・レッジャーノ ・・・・・ 適量
・クリームチーズ ・・・・・ 大さじ1
・ガーリックオイル ・・・ 大さじ1
 ※なければ ガーリックパウダーとオリーブオイルをまぜた代用
かけトマトの材料
・ミニトマト ・・・・・ 6個 (今回は3色を各2個)
・にんにく ・・・・・ 1片
・オリーブオイル ・・・ 大さじ2
・オレンジ果汁 ・・・・・ 1/8個分
・ディル ・・・・・ あれば又は、お好みで
・岩塩、胡椒 ・・・ 適量
4ff2a4df.jpg
本日のポイントは
事件になりそうなくらい固ったいフランスパンを薄くスライスしてると
ボロボロと皮のくずが結構な勢いで出ませんか?  はい でまーす!
もったいないからかき集め、 ジプロックに入れたら冷凍しておき、いつかのパン粉がわりにつかおー♪
いや べつにぼなわけでなく
うちが毎週末買い求めているこの30回噛むバケット 小麦の香りがすっごくって美味しいんだもん
だから パンくずさえも食べたいのんっ
343574c7.jpg

1:パルミジャーノ・レッジャーノをフライパンにバケットの面積と同じくらい敷き
  中火で熱します
2:画像のように溶けふつふつしたら クリームチーズをぽとぽと落とし
  ガーリックオイルを染みこませたバケッドで上から押さえつけます
3:パルミジャーノ・レッジャーノに焦げ目がついたらOK
かけトマト
1:ミニトマトを細かく切ってオレンジ果汁を絞った器に入れ混ぜます
2:オリーブオイルとみじん切りにしたニンニクをフライパンに入れ炒め、
  ニンニクの良い香りがしてきたら 1に じゅっとかけます
3:塩コショウで味を調え、ちぎったディルをお好みで入れて香りを楽しんで。
※匂いが気になる日には・・・バケットとかけトマト どちらかのガーリックをなくして 軽くどうぞ~♪
↑のっける前
はい!のっけた! 手づかみでぱくっといっちゃって!!5ae11580.jpg


こんがりかりっかりに香ばしくなった ぱりぱりぱるみじゃーとバケッドの間には クリーミーなクリームチーズが隠れてんのお♪
ガーリックとオリーブオイルは大好きな組み合わせだし~ぃ

レッシュトマトは熱したガーリックオリーブオイルを じゅっ!とかけられ 
香りと味が濃厚になっちゃってむほむほぉおーーーっ 
こりゃ1人あたま 3スライスじゃたりんってなるぅう  もちろん! オレンジ果汁も爽やかにきいちゃってますわよお


今日も美味しくトマト笑顔で行ってきマース♪
かけトマ料理レシピ
かけトマ料理レシピ


・・・・・・・・・・・・今日追伸
今日の ガーリック入りかけトマトに ツナ缶をまぜまぜして
スタに絡めると めっさ美味しいあるよーーーーい!

-----------------------------------------------------------
そこゆく美人さぁん イケメンさんもぉ ↓ ぽちっと 押して頂けると すっごく励みになります♪
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
-----------------------------------------------------------

本日は レシピブログ様の レシピをアップしましたので
こちらのコメント欄 閉じておきますね~~~~~♪