さすがにやっとこ 春らしい気温になってきそうな予感
緑のお野菜だけを使ったハンサムなサラダ
白いドレスにピンクの頬染めな可愛い子ちゃんなソースをかけて・・・。

サラダの材料 2人分
・水菜 ・・・・・ 5本
・セロリ ・・・・・ 白い部分1本
・緑のミニトマト ・・・ 4個
・ライム ・・・・・ 1/8個
水菜=食べやすい長さに切る。
セロリ=表面のぼこぼこをそぎ(ぴーらーとか)白い部分を粗い千切り
緑のトマト=くし切りにして 器に盛る。
ソース(ドレッシング)作りやすい量
・GABAN ピンクペパー ・・・ 適量
・クリームチーズ ・・・ 大さじ1
・ヨーグルト ・・・・・ 大さじ2
・マヨネーズ ・・・・・ 大さじ1
・オリーブオイル(exv) ・・・ 小さじ1
・塩 ・・・・・ 適量
da704d9b.jpg
1:クリームチーズは 500wレンジで10秒ほどチンしてやわらかくする
2:ピンクペパー(ホール)を粗挽きする
3:材料を混ぜ合わせ、ピンクペパーをぱらぱらする
4:お好みで クリームチーズを追加(写真スティック状参照)

9619b0d6.jpg

ライムは取り分ける直前に お客様の前でピールし、フレッシュな香りを楽しんで
ピンクペパーが華なソースはお皿に取り分けてから お好み量かけて頂きます


おもてなし料理レシピ
おもてなし料理レシピ  スパイスブログ

わーい ウレシー♪
GABANラックが埋まってゆく倖せ♪ レシピブログ様 GABAN様 ハウス食品様ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・sacchi さんでお弁当
だって~え 作り置きでいいってゆーんですもんっ♪ これはもう 作っておいて
お弁当のおかず! って決めちゃってたのんっ
sacchi さんの すっごく美味しそうな元記事は↓こちらです
*作り置きおかず*豚肉とごぼうの生姜甘辛炒めと、お弁当にも♪ふわふわ卵と一緒に乗っけて丼♪
↑ねっ!そそるでしょ~♪  ほんでもって! 息子ちゃん入社式おめでとー!

それでは皆様 素敵な日曜日をお過ごしくださいませ~。
6257e1f6.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
春の宴に ↓ ぽち っとしてくださると とても励みになります
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


追伸
すっごい いろんなネタ(ねたゆーな)が目まぐるしくあるのですが
なんか気が付くと 忙しいのかあたし? と疑問に思ふぐらいに時間がないのです。
(飲んではいるくせに~)

ソリマチめー! とか リューセー号のパソコンが とか くろねこに負けたはなしとか
とか。 とか。 とか。。。。。


・・・・ひとまず いつかのゲラゲラ
あおちゃんに ビールを分けてあげようと思って
飲みかけのビールを注いだら・・・・ げらげらげら。
泡立ちすぎーっ