ピエトロのある 楽しくなる朝食づくりの 第4モーニンは・・・。
焼きそばを使って 朝からさっぱり食べられる料理にしまーす♪今回も野菜をたっぷり使ってこみで!
お洒落女子の朝活を意識したコーディネイトになってる? なってるかしら?

スタイリッシュで上品プリモビアンコ白の器の雰囲気を生かせるような盛り付けにと思い
きゅうりとニンジンをピーラーで細長く切り円を作った中に盛り付けてみました♪
ピエトロドレッシング グリーンだけで味付けしたのですが 醤油ベースに
玉ねぎのうまみが美味しくて鳥から出た出汁とまじりあい おいしーぃ♪
油分70%オフ効果で 朝から麺料理なのにさっぱり美味しく頂けました

サイドの丸いフォルムが可愛いロナ BISTRO アミューズグラスには
メインの和風に合うように、アボカドと豆腐のカクテルサラダを盛り付けました
和風しょうゆはバルサミコ酢とも相性が良く おしゃれ度がパワーあっぷしたような味に(わかりずらい?)
最初からオリーブのつぶつぶとレッドピメントのつぶつぶが入ってて かけただけでもお洒落で
余計創作意欲がわき、ハーブやなにかをついつい追加して カフェ風にしたくなっちゃう。


★和風鶏そぼろソバ★2人分 (作りやすい分量)
・ピエトロドレッシング グリーン ・・・ 大さじ2~3(好みで調節してください)
・焼きそば麺 ・・・・・ 1袋
・鳥ひき肉 ・・・・・ 100g
・人参 ・・・・・ 適量
・水菜 ・・・・・ 適量
・きゅうり ・・・・・ 適量
★アボカドと豆腐のカクテルサラダ★2人分(作りやすい分量)
・ピエトロドレッシング 和風しょうゆ ・・・ 適量
・バルサミコ酢 ・・・・・ 小さじ1/2
・レモン汁 ・・・ 1/8切分 
・アボカド ・・・・・ 1/2個
・絹豆腐 ・・・・・ 1/2丁
・ミニトマト ・・・・・ 2個
・ディル ・・・・・ あればおこのみで
126cc658.jpg
1:野菜は適度な大きさに切ります。
2:アボカドはさいの目に切りレモンを振り、おなじ大きさに切った豆腐とピエトロドレッシング
  グリーン、バルサミ酢をさっくり混ぜグラスに盛り、ミニトマトとディルを飾りました
3:フライパンを熱し、鶏ひき肉を中火で炒め火が通ってきたら細切りしたニンジンを入れ
  人参がすこししんなりしたら 麺を入れます。
4:和風しょうゆドレッシングを回し入れ焼いていき、最後に火を止めてから水菜を入れます
5:きゅうりとニンジンを縦にピーラーでひいたものを 丸く円にしピンで止め器に
  見立てたところに4をもりつけてゆきます。
※サイドには、プレッツェルを添え、野菜ジュースをお供にしました
99e00932.jpg
そろそろ 暖かくなってきたので
休日の朝はベランダで ゆっくりカフェ飯としたあい


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝そばもいいね~に ↓ ぽち っとしてくださると とても励みになります
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・ っぱ便ちゃん
お料理ブログで出会い、リアルで会い、華麗に舞う姿に感激し、以来
無理やりお友達になってもらった 素敵な彼女。  実の娘ではむろんないのですが(こんな出来の良い娘がいたら天にも昇るわぁ)
かあさんと愛称で呼んでくれる可愛い子ちゃんなのです。

そんな彼女から 結婚記念日に贈り物が届いたのです きゃーーーーあ!
予感? なになに この タイミング~っ うれしー♪
以前作ろうと思って売ってなくってできなかった スパムが作れるー
うわぁ ブラウニーだなんて かあさんもう3年以上口にしてなーい♪
お弁当のツボな醤油入れすごーおい
かあさん チャイ作って ゆったりしてねー のこの心遣い ぶちゅーっ★

って きゃー ツボ ツボー! きっと 恩旦那様画伯の素敵な仕業ね!?
きゃははははは♪
 
きゃかああああ きっ きんぎょーお♪  もう お守りにするーぅ


葉っぱちゃん ありがとうございます♪  で、、、、なぜ アイラブ にわとり きゃはは

・・・・・・・・・・・・・・天地逆かもの件
あ・・・・・ こっち?



ピエトロ様 ル・ノーブル様 モニプラ様  
今日も我が家に 素敵でお洒落で楽しい食卓をありがとうございました!



・・・・・使用したドレッシングと器のご紹介です♪
・ピエトロドレッシング和風しょうゆ


・ピエトロドレッシンググリーン


・プリモビアンコ 白の器 長方形皿 29×12cm


・ロナ BISTRO アミューズグラス 6pcsセット 4191/130







《公式》ピエトロの通販サイト

ピエトロファンサイトファンサイト参加中