レシピブログの「春の食材でつくる★早ゆでパスタ♪」モニター参加中】

・・・・・・・・金魚の雑貨
Misyaさんがパソコンにメモメモをされた日に 私もしょっちゅうだよ~っで
我が家のメモ事情。 キーボードに変なヒトタチが生えております。そして、プラカードを持っているのです時に自分メモ。時に息子から。そしてあおちゃんからの大事な用事。  でも へん。
私の物忘れ=あおちゃんとリューセー号が外部記憶装置となってくれてるのだけど・・・。
うーむ。 私の手の甲(掌でないほう)には 看護婦さんのごとく いつも手にメモ書き。



・・・・・・・・早いは美味しい本題
うわぁ ご炊き忘れた!  とゆー時に是非。 忘れるよね~ 忘れない?
日の光を浴びてきらきら輝くたまごさんとちゅるりん
春を感じる ホワイトアスパラのソースで美味しい時間ポーチドエッグ。時間と手間かかるから、ようやらんのやけど
コップと水と卵をレンジで1分と言われたら? やるよねえ? はい!やりました♪

それに、ペンネって普通7~12分とかだけど、 マ・マーの早ゆで使えば3分
もう笑いがでてきちゃいそう  うひゃひゃ。 
だから春野菜のソースにちょぴとだけ時間をかけても はい時短簡単いぇい

今日はいきなり フォーク入刀! ほら 早くできたんだから もう早くお口に入れたあいぢゃん♪
タダマース
緑は大好きなのだけど、白いアスパラは苦手な息子。
ソースに仕込んだとわからずにリ食べますよおーっ
ちゅるちゅるしてておいしー!   いっ そりゃ良かった♪[#


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★アスパラソースの春ペンネ★1分ポーチドエッグのせ 1人分
・マ・マー 早ゆでペンネ 3分 ・・・ 50グラム
・卵 ・・・・・ 1個
・生ハム ・・・・・ 1枚
・冷凍枝豆 ・・・・・ 10粒
ソースの材料作りやすい分量(2~3人分作れます)
・ホワイトアスパラ ・・・・・ 4本
・新たまねぎ ・・・・・ 1/4個
・コンソメ顆粒 ・・・・・ 小さじ1
・牛乳 ・・・・・ 200ml
・バター ・・・・・ 小さじ1
・オリーブオイル ・・・・・ 大さじ1
・塩、こしょう、パセリ ・・・・・ 適量de207752.jpg

1:枝豆は解凍しておきます。
  ホワイトアスパラはピーラーで皮を剥き 薄く輪にスライス。
  玉ねぎも繊維にさからって薄くスライス
2:耐熱の器に1を入れたら水(分量外)をかぶる注ぎ
  ラップをして500wレンジで2分~3分茹でます
3:2のお湯を切り(火傷に注意)フードプロセッサーに牛乳と入れムース状にします
4:フライパンに3と残りのソース材料を全て入れて弱火で煮詰めます
                   ↓その間に
  沸騰したお湯でペンネを3分茹でます
                   ↓その間に
卵をコップに入れ水を8分目まで入れ 500wのレンジで1分程度チンします
  (ご家庭のコップや卵の大きさ等で数秒ごと調節して下さい)
5:器にペンネを盛り、枝豆と適度に切った生ハムを飾ったら
  てっぺんにたまごをのせ最後に4のソースをたっぷりかけます
お好みで、パセリやペパーをちらしてね
※緑のアスパラでも同じように作れます♪ (グリーンの綺麗なソースになります)

早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪

ご縁がありまして レシピブログ様より 早いのに美味しい マ・マー製品のモニターをさせて頂いております
ただ今、マ・マー様とレシピブログ様のコラボサイトへ投稿中



3分ペンネと1分ポーチドエッグ アスパラソースは7分ほど。
おひとり様のブランチ 子どものランチ 朝ごはんにも 
時短で簡単に春野菜をたっぷりと・・・・・。


・・・・・・・キッチンの棚事情
この↓パッケージ 今までチャック付きはあったけど、 これはしかもつの!
ハクション大魔王にでてくるツボのような可愛いフォルムも思わずニンマリ♪

え”!?ハクション大魔王しらんて?  やあああ

しかも、癖で携帯カメラでお料理撮影・・・・・とほほ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手の甲メモ書きとツボに ↓ ぽち っとしてくださると とても励みになります
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・