あ。そうだその前に 今日は3か月に一度の泉洋になる日なので会社から直行順ちゃん。お返事遅くなっちゃうごめんちゃい。よろしくお願いいたします

タリアン酒場 Esto. のショータン号に髪の毛が生えた日に

いつもお世話になっている LINEN-juさんの ミツロウキャンドル
燃え残りさえももったいなくってリメイク用に捨てないで保存してあるのん

今日は、だいぶたまったミツロウちゃんだけど もう少しほしい。
くま子さんに手作り用のミツロウを発注。
使い終わったケースにまた流し込んでリメイク。  一度で二度美味しい くまキャン♪
このキャンフォルね
近所にできた 変わった小物家さんのウィンドウに飾ってあったの
思わず ブラボー!くまキャンにお似合いぢゃあん と叫びそうになっちゃった。

↓もちろん抜かりはないですぜ隊長!(←だれ?  
            ミツロウポットの中にセットするのにも流し入れ再生
エコにちなんで 下に敷く新聞紙「economy 牛丼」がトピック ひゃはは。
ついでにリメイクする時の為にと取っておいた カザさんが以前気に入ってくれた ナッツの殻キャンドルも創ってっと。(こちらはカラーハニカムの燃え残りと切れ端をリメイク)
・・・・本命は
ハッピーイースターが近いから 卵料理に使った殻に溶かし入れてみたあるよー
うずらの卵の殻って柄かわいいよねー 捨てるのもったいないよねー(え”?そんなことない?
ab8cf10e.jpg

1:ピンで黄身が通る穴をあけ中身を取り出す
2:よく洗ってお天道様で日光浴 (など置くとカラスに狙われないでしょう)
3:卵の入っていたパックに殻をセット。串に穴中心を狙い点を書き
  芯に溶かしたミツロウを塗って、セロテープで止め殻に入れます
4:溶かしたミツロウを流し込み
5:固まるまでワインでも飲みナッツを食べたりしながら待ちましょう

そのうちに 妖怪人間 ベロ似の人が遊びから帰宅します
54039916.jpg


・・・・・・・面白いので売り子を設置してみる



・・・・・・うずらの中身の件
っぱちゃんのスパムとGABAN大作戦で美味しく使われるのでした
dc282c78.jpg
酔っ払いでも作り置きできるレシピは
また次の時に♪


・・・・・・・今日も愛と蜜があふれる食卓をありがたや
LINEN-juさんの公式サイトはこちらから♪いってらっしゃいませ♪299a1b2c.jpg
業務連絡
くま子さーん 芯ありがとうございまーす! すっごく重宝して助かってまーす♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
灯りをともして~ぇ♪  ↓ ぽち っとしてくださると とても励みになります
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








創作の秋!ハンドメイドを楽しもう!