モニプラ様の  ピエトロ×ル・ノーブル 特別コラボレーション企画
「朝ごはんをおしゃれに楽しめるレシピとテーブルコーディネート」
に参加させて頂いておりました。 
その時の応募レシピは以下のリンク先にございまーす
http://lovinryu.exblog.jp/i27/ 10回分のピエトロのある朝食風景まとめました♪

そして、
4/19に開催された 「Vage Table」略して「ベジテ」 というイベントの中でその時の授賞式があり、青山金魚 なっ 恐れ多くも・・・こちらの朝食メニューとコーディネイトが
b650326a.jpg

じゃーん!
を受賞させて頂きました!ひゃあ~っ♪ 感激!

もうもう 嬉しくてウレシくて 舞いあがってしましました 飛び上がるってこのコト!
当日は、参加あしたお料理ブロガー様たちが勢ぞろい 和気あいあいとした時間を過ごさせて頂きました(ブロガー様たちのお顔はぼかしを入れさせて頂いております)
席には素敵なネームプレートが用意されセンターテーブルには 洋食器ル・ノーブル様の素敵な食器がセットされておりました
e1af4afd.jpg

有楽町を降り立って すぐ目の前にある 交通会館。 そちらの2階に
ピエトロドレッシング様&ル・ノーブル様のアンテナショップがありました
ピエトロさんの店内は素敵なオープンカフェの雰囲気で、店内にはピエトロ全商品がディスプレイされおり
ドレッシングのティスティングまで出来るんですよ~♪
野菜たっぷりな食べ放題ランチに もちろん美味しいパスタも味わえ、お店お勧めの
玉ねぎ使用のドリンクは是非一度お試しあれ! な 美味しさと不思議♪

授賞式の後は、セミナーが開催されました。 まずは 朝ごはんをおしゃれに楽しめる
ピエトロオリジナルレシピ 講師:株式会社ピエトロ 奥多佐和子氏
とろとろスクランブルエッグとクレソンとジャーマンポテトのサラダを
オープンキッチンでブロガーさんたちに圧倒される勢いの中、実演してくれました♪


そして、ル・ノーブル様主催は
グラスで味は変わるの? ガラス博士とシャンパンの飲み比べ
講師:JYC株式会社 岡崎隆俊氏をお招きした ティスティング
貴重なお話と、実演を兼ねた楽しい講義はみなさん興味津々グラスのデザインも手掛けていらっしゃるお方で
ダンディなだけでなく多彩なお方で、是非またワイン談義をしたいくらいでした

楽しいセミナーが終わりに近づいた頃、先ほどの実演お料理と一緒に
なんと、私の受賞作品も作って頂き、皆さんでお食事会となりました♪これどうやって作ったの?と、
テーブルの皆さんと楽しくお話ししながら食べれたのも 初めての体験
実際にお会いできる 交流の場を設けて下さった ピエトロ様 ル・ノーブル様に改めて感謝です

ただ、作って応募する だけでなく、 会える、話せる、実食できる、感想が聞ける
とても貴重な体験を沢山させて頂きました!

もう 浮足立って 幸せに(スパークリングワインに) ぽわーんとしたまま
電車に乗って バスにのって 目指すは帰宅。

・・・・・・・・・・さぁ 我が家に帰ってご報告&うち祝賀会の準備をしよう
一番に応援してくれ、朝ごはん笑顔で食べてくれた 家族への感謝をこめて。。。

土曜授業と重なり、学校へ行き帰宅後自宅でお留守番が出来た息子
ドアを開けるなり 「ままー!優秀賞とったの? おめでとー! 大好きー」と飛びついてきてくれました♪
はぁ~~~~倖せ♪ 作ってよかったあ と思うこの至福の瞬間
あおちゃんかに先に電話でご報告してたので、リューセー号 早くママ帰ってこなかなぁと言ってくれてたとか

5748d2de.jpg

★ピエトロ漬けキュウリと前菜★
・ピエトロドレッシングに漬けたキュウリ ・・・・・ 適量
・枝豆&トマト ・・・・・ 適量
・ピエトロドレッシングあれこれ ・・・・・・ 楽しむだけ♪1:枝豆は茹でミニトマトはくし切り
2:きゅうりは縦に切り、ピエトロドレッシング和風しょうゆ&葉唐辛子に漬けたものをコロンとしたフォルムが可愛いグラスに盛りました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
早速お土産に頂いた、エビとトマトのクリーム仕立てを使用して
★エビとトマトの辛味ペンネ★
・ピエトロ エビとトマトのクリーム仕立て ・・・・・ 1箱
・エビ ・・・・・ 5尾
・自家製鷹の爪オリーブオイル ・・・・・ ひとまわし
 ※EXVオリーブオイル+鷹の爪+ローズマリーを漬けたもの
・ペンネ ・・・・・ 100グラム1:エビは茹で、ペンネはアルデンテに茹でる
2:フライパンに自家製オイルとにんにくスライスを入れ熱し香りがたったら
  エビとトマトのクリーム仕立てソースとペンネを入れ絡める
3器に盛り、茹でたエビを飾って完成
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ピエトローストビーフサラダ★
・キャベツ ・・・・・ 適量
・ピエトロドレッシンググリーン漬け 紫キャベツ ・・・・・ 適量
・ローストビーフ ・・・ 適量
・ブラックオリーブ ・・・ 適量
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飲み物は 今日のセミナーにちなんで 珍しく 白のスパークリングワインを用意このグラス スパークリングワインの為に設計されたグラスなの!
凄いでしょう!? 足の無いグラスで気軽に、そして食洗機に(家は無いけど)対応
対応だけでなく、水垢が残らない細部まで設計が至れり尽くせりなの
変形グラスの角度は ワインを回したとき 香りが最大限にふわりと立つようになってるんですって

もうねー一目惚れ。
帰りがけに ル・ノーブル様の実店舗に直行。
買い求めたのはゆーまでもない 美味しい誘惑。a0bebf34.jpg
こんな店内見たら 帰れなくなるよねー? ひゃあ
実は、岡崎隆俊氏デザインによる 素敵な冷茶器も・・・・・そのお話はまた今度
素敵な器でお料理とともに・・・・・。


モニプラ様 ピエトロ様 ル・ノーブル様
また、何か企画に参加させて頂けたら幸せです
その時は是非とも ぜひとも よろしくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おいわいに・・・・・♪ ↓ ぽち っとしてくださると とても励みになります
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・応援して下さった 皆様にも
倖せのあーん♪


・・・・・・・・・くまャンが雪崩を起こしピエールピンチ!
ちょっとエール!(カエル)倖せそうな顔して寝てんぢゃないわよ
ほらああ ミツロウが溶ろけてきちゃってるわよおう

・・・・・・・息子が寝静まったら 大人の二次会

この時間も大事





《公式》ピエトロの通販サイト

ピエトロファンサイトファンサイト参加中







あなたはどっち派?【うどんorそば】当選数2倍になるかも♪アンケートで投票しよう