スパイス大使2014 
【レシピブログの「おいしくて楽しい♪お弁当レシピ」レシピモニター参加中】

子どもを連れてママ友が集まる 公園ランチ やオフィスで食べるランチに。
見た目お洒落 でも いっぱい遊ぶし、いっぱい仕事するから っつり!
ライスバーガー風おにぎり。
ランチBOX開けて、こんなん出てきたら ぁーと言われ
ちょっと うふふっ♪  て なりそうな おにぎりを考えたかったのです。
98615f76.jpg
でも、朝は忙しいから 基本 簡単・時短・美味しい がゴール地点。

豚の生姜焼きにちょい足しするのは ハウスしそ梅チューブ!
これからの季節 食欲減退な胃袋や、夏バテ防止にも 梅パワーをプラス♪
白飯には、いつもの塩を ハウス香りソルト イタリアンハーブに変えてみて。
ハーブ香る爽やかな白飯。 これがじつに美味しいのです。760b4e12.jpg

★しそ梅生姜焼きの ハーブライスバーガー★2個分
・白飯 ・・・・・ お茶碗軽く2杯
・ハウス香りソルト イタリアンハーブミックス ・・・ 適量
・豚バラスライス ・・・ 4枚
・はちみつ ・・・ 小さじ1
タレ
・ハウス しそ梅 ・・・ チューブ3センチ
・醤油 ・・・・・ 小1
・日本酒 ・・・ 小さじ1/2
・みりん ・・・ 小さじ1
・ハウス 特選本香り 生しょうが ・・・ チューブ1~2センチ
6d50c0a2.jpg

1:袋に豚バラスライスと蜂蜜を入れよく揉み込んでおきます
2:白飯にイタリアンハーブミックスをふりいれ良く混ぜ型などで抜き
  オリーブオイル(分量外)塗ったアルミホイルの上に置きトースターで
  軽く焦げ目が付くくらい焼きます
             その間に↓
3:タレを全て混ぜ合わせておきます
4:油(分量外)を熱したフライパン(中火)に1をいれ両面軽く焼いたら
5:4に3のタレを入れ焼き目がつくくらい良く焼きます
6:2に5を挟んで完成です
1a7ef295.jpg


ハーブの香りを楽しみながら さっぱり味のしそ梅生姜焼きを爽やかにほおばる
お洒落でがっつり! 如何でしょうか♪



お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索
ハウス食品様 レシピブログ様 スパイスブログ様 今日も オシャレなカフェでもお弁当にもなる、美味しいお料理を作らせてもらいありがとうございます!




昨日記事のリベンジ! ランダ焼肉と 事の発端あおちゃんのおひとり様焼肉記事が前後しちゃった件
・・・・・・・・・・・・・・香りソルト焼肉
夕飯にはひと足遅く帰宅した あおちゃん。
ベランダにホットプレートを持ち出し ひとり焼肉を嬉しそうに楽しんでんの


ちょっとお あたしも参戦させなさいよう♪


スパイスブログ認定スパイス大使2014スパイスブログ認定スパイス大使2014



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おひとりさま焼肉に  ↓ ぽち っとしてくださると とても励みになります
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・