【レシピブログの「おいしい世界旅行」レシピモニター参加中】
さてさて 4か国目は どこにしましょう・・・・・
レシピブログ様×エスエスケイフーズ㈱様の美味しい世界旅行はいづこへ?

はじめ エビとアスパラのエスニック春巻きを食べたい♪ と、思いついた時 じゃぁ味はどれ?  で 迷ってしまった・・・。
62b819ee.jpg
で。 結局選べないわ 時間がわないわ

えーいこうなったら 
いっそのこと 3種類とも創ってしまえーっ と なった次第でございます

★アスパラとエビ春巻き 3種★各3本(合計9本分)

共通材料
・むき海老 ・・・・・ 6~9匹
・アスパラ ・・・・・ 1~2本
・春巻きの皮 ・・・ 9枚
◎タコサラダドレッシング味の材料
・TACO SALAD ドレッシング ・・・ 大さじ1
・みじん切りのブラックオリーブ ・・・・・ 2粒分
◎ガドガド ドレッシング味の材料
・GADO-GADO SALAD ドレッシング ・・・ 大さじ1
・白ごま ・・・・・ 大さじすりきり1
◎タンドリーチキン ドレッシングの材料
・TANDOORI CHICKEN ドレッシング ・・・ 大さじ1
・ピザ用チーズ ・・・ 大さじ1
3d8a6339.jpg
1:エビは背ワタを剥いて処理し、ぷりぷり食感が楽しめるように切り、アスパラは輪切り
2:3つの器に分け、それぞれにドレッシングとちょい足しの材料を入れ混ぜ合わせる
3:春巻きの皮に具材を入れ細く巻きます。水溶き片栗粉(分量外)で閉じます
4:オリーブオイルをフライパンの底が隠れるくらいにしき熱したら
  弱火~中火で 巻終わりを下にし、3を入れ、きつね色になるまで揚げて完成
f74f4a82.jpg

ピリリとちょいにブラックオリーブの大人味
ピーナツの厚ソースにごまのぷちぷち 甘さもほどよいアジアンタイプ
カレー風味にのびーるチーズが楽しいンドリーチキン味
それぞれ食材にしっかりドレッシングの味がついているので そのまま指でつまんで
お口に直行♪  エビのぷりぷり感にアスパラのしゃっきしゃき!皮はぱりぱり
さぁ どれがお好み? どれから食べる?
自然と笑顔と会話がはずむ 世界旅行気分のおつまみ 如何でしょうか

どのドレッシングも油で火を通しているので、酸味が抑えられ
お店で食べるような タンドリーチキンの味、ガドガドソースの味、タコライスの味
みたいに変化しましたよ~~~♪

熱を通すことによって 香りも倍増♪ 食欲が湧いてきちゃいました!

夏の暑い盛りだったら、うつわに冷たいドレッシングをそれぞれ入れて
ちょこちょこっと さらに付けながら食べても酸味が嬉しい、美味しい ってなると思いました♪  あち! ちめた! むほー♪

ドレッシングを使った料理レシピ
ドレッシングを使った料理レシピ





・・・・・・・本日のこーで
好きな やちゃmaruさん の 素敵なお料理の色合いをイメージしてみましたぁ
どうかにゃ どうかなぁ



・・・・・・・・おるすにします
でもって! 明日は ざ・

土日の更新お休みしまあああああす 月曜日にお会い出来たらハグしたあい。
素敵な週末お過ごしくださいませ~♪  あでぃおーす




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
世界旅行三か国目に・・・ ↓ ぽち っとしてくださると とても励みになります
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・