【レシピブログの「おうちで手軽に楽しむ世界の料理」レシピモニター参加中】
すっごい早いけど ハーブの香り漂って なんだかちょっと こ洒落たカフェの
今日のおススメ 「ハーブ香るカルボグラタン」  みたいな?

Today's Point !
1:GABAN イタリアンハーブミックス で 数種類のハーブを手軽に楽しむ
2:レトルトのカルボナーラソースで簡単
3:早ゆでマカロニで時短
4:レンジで1分 なんちゃってポーチドエッグ

で、こーなります        ↓    簡単すぎて不安になってくるギャップが楽しい 
ビジュアルと美味しさです
3213f38e.jpg

     う”!まだ卵 カーン 早すぎます  最初は・・・

そう。    こっち こっちー。 
6a833d9c.jpg
たまごに入刀したくって うずうずしちゃう方ですね!
食卓コーデは、イタリア・アマルフィー海岸沿いにある シーサイドレストランを意識。
もちろん 行ったことは無いので、イメージのみです。
コテージに必需品。まキャン虫よけカヌレがリゾートっぽいでしょう?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ハーブカルボグラタン★2人分

・早ゆでマカロニ (3分) ・・・ 120グラム
・市販のレトルトカルボナーラソース ・・・ 1袋(2人前)
・GABAN イタリアンハーブミックス ・・・ 小さじ1
・オリーブオイル ・・・ 大さじ1
・チェダーチーズ ・・・ 大さじ山盛り2
 又は、ピザ用チーズで代用可
・卵 ・・・・・ 1個

お好みで
パルメザンチーズやお好きなフレッシュハーブなどceb2548c.jpg
1:マカロニをアルデンテに茹でお湯を切り、ハーブミックスを小さじ1の1/3と
  オリーブオイルを絡め耐熱皿に移します
2:1の上にカルボナーラソースをかけ、チーズをのせます
3:トースターの上だけモードでチーズが溶け焦げ目が少しつくまで焼きます
  (うちのトースターは上530Wで3分ちょっとでした)
              その間に↓
  卵を広めのカップに割り、水を卵がかぶる位入れ レンジ500Wで50秒チン
  (ご家庭のレンジによって10秒づつ調節して下さい)
  秒速 とろとろ黄身のポーチドエッグ完成
4:残りのイタリアンハーブミックスを熱いうちに振りかけ、3の卵をのせたら完成。
  お好みで、フレッシュハーブやライムをトッピングすると、ぐっとお店風♪

もう ハーブの香りが熱で温められてすっごくいい匂い♪  
このGABAN イタリアンハーブミックスは乾燥の
オレガノ タイム スイートバジル パセリが バランスよく配合されています。

そこにちょい足しで 金魚はフレッシュな ディル(庭で栽培中) をトッピングしたよん♪


でわぁ~~~ いきますよーっ
カメラ持つ二の腕を ぷるぷる させながら カーン します。4475c9c5.jpg
あああああ・・・・・・


世界の料理レシピ
世界の料理レシピ  スパイスレシピ検索


もう 写真撮ってる場合で無い   我慢ならん たまらあーんっ! ↓ しっしずくが・・・
37c253f4.jpg
いただきまーす
只でさえ トースターで焼いてる時からハーブの香りがたまらなく食べたい気持ちを高まらせていたのです。


スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たまらんとろっとろたまごに ↓ ぽち っとしてくださると とても励みになります
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・