・・・2目のドレパン
端っこだから美味しい!  
しかも簡単なのに 見た目豪華、味わい深く パンなのにお酒が進んじゃうお味

そんな一品を、今夜はつまみに頬張りながら飲むのです
その名は インミー!!

49c658ab.jpg

ベトナムのフランスパンには米粉が入っているんですって!

そして、私のキッチンには ニ斤まるまんまの Pascoのしっとりもっもちなのに
軽い食感の米粉食パンがあるとゆーことは・・・

っ! と 驚くポイント
うわっ 閃いちゃった♪ 米粉食パンのっこの全部耳の部分
米粉フランスパンのに見立て 夫も私も大好きなイン・ミー・ティットだ★

もったいない事に 捨てちゃう人もいらっしゃる パンの耳や パンの端っこを
めっさビールが欲しくなる美味しいおつまみサンドに大変身させるの巻ーっ

絶対美味しいよおーっ! 会社の退社時刻ピッタリに足早にスーパーへ
ブラバラ肉、大根、人参を買い求め自宅へ競歩で帰宅

・・・・・・・・・早速作っちゃおう
8cbd05bf.jpg

全部耳の端っこ部分で作るイン・ミー・ティット 端一枚分として
・Pasco 米粉食パンの端っこ ・・・ 1枚 (3センチ厚)
・豚ばら肉 ・・・・・ 80グラム
・大根、人参 ・・・・・ 各40~50グラム
・コリアンダー(香菜)の葉 ・・・ 4枝分

Aパンに塗る(マヨネーズの代用)
・マスカルポーネ ・・・ 大さじ2
・ピエトロ 麹と黒酢オリーブオイル ・・・ 小さじ2
・はちみつ ・・・・・ 小さじ1/2

B漬けこみ液
・ピエトロ 麹と黒酢オリーブオイル ・・・ 大さじ2
・はちみつ ・・・・・ 小さじ2
・ヌクマム(ナンプラー) ・・・ 小さじ1
・すだち ・・・・・ 1個 (季節によりライムで代用可)
・ローズマリー ・・・ 1枝
59edb34a.jpg

1:大根とにんじんはピーラーでスライスしておきます
2:Bの漬けこみ液と、豚ばら肉を袋に入れ よく揉み込んでしばらく置いておく
3:その間、米粉食パンの端っこ部分をスライスし、中央部分のみ綿棒で
  軽くコロコロ押し折りたたみ易くしておきます
4:2の袋から しんなりした大根と人参を取り出し 熱したフライパンで
  30秒ほどさっと炒め取り出します
5:同じフライパンで残りの豚ばら肉、ローズマリー、つけ汁を全て入れ(酢橘は除く)
  弱火で火が通るまで焼いたら 中火にして軽く焦げ目が付く程度までカリカリに
  焼いていきます
6:パンにAを混ぜたものを塗り、4と5とコリアンダーを挟んで完成です
  ※ピンで留めると安定します。

つまむ時に、適度に切り分け頂きまーす♪

バインミーには、日本で言う紅白なますを使用しますが、
ピエトロ 黒酢オリーブオイルドレッシングでしんなりさせた大根と人参はとても美味しくなり 
こっちの方がなます漬けにしたものより私は好きかも♪


あ。マヨネーズを塗らずに マスカルポーネに麹と黒酢オリーブオイルドレッシングで
代用したのは、この組み合わせの味をマヨで変えたくなかったからです♪
豚肉と大根と人参と米粉の食パン 全ての味を麹と黒酢オリーブオイルが美味しくひとつにまとめあげてくれています!
d5948bc0.jpg

米粉のパンで作ったら やっぱり うまい! 
美味しいというより  うまあい!という言葉が似あっちゃうので
爽やかな ライムサワー、 グレープフルーツサワー、すだちサワーを
女子にはチョイス。
もちろん!
ビールののど越しを楽しめる しっかりした味と食べごたえだから f9b1e055.jpg

ビール派の男子も大満足ですね♪

「あっ!!と驚く。オシャレな夜のおつまみメニュー」に参加中です♪

是非是非 Pascoの米粉食パン端っこ絶対捨てないで
麹と黒酢オリーブオイルと爽やかすだちでしんなり
味わい深くなった人参と大根とローズマリー香るカリッカリニ焼いた
豚ばら肉とコリアンダーと絶対美味しい♪ ヌクマムもきいて異国味も満載な
おつまみバイン・ミー・ティット 作ってみてねー♪




★パスコ 米粉食パン&ピエトロドレッシング どちらも通販で購入できますので
 日本全国どこにいてもお買い求め頂けますので 是非、お試しくださあい!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
敷島製パン株式会社様

Pasco 米粉入り食パンを使用しました
7月に発売されたばかりの通販でしか買えない2斤サイズの「米粉入り食パン」ですよーっ♪
2斤と大きいサイズですが、 冷凍保存可能♪ 食べたい時にいつでも美味しく食べることができます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
株式会社ピエトロ様

オリーブオイルドレッシングシリーズ 麹と黒酢オリーブオイルを使用しました
今秋発売予定! ★ただ今★ピエトロオンラインと有楽町アンテナショップで絶賛先行販売中!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今宵はバインミーで一杯いかが? ↓ ぽち っとしてくださると とても励みになります
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドレパンで美味しくってあっと驚くおつまみでおうち飲み金魚家レシピ一覧

1夜目 2014-08-20
断然ワインの進むおつまみ Pasco米粉入りパン×ピエトロスパドレ  エビパンピッツァ
レシピブログのコメントもみる → こちらです


2夜目 2014-08-21
米粉パン×ピエトロ DE ドレパン バインミー !  bánh mì thịt
レシピブログのコメントもみる → こちらです


3夜目 2014-08-22
2種の米粉パンスティックをパプリカトマトのジュレで うち飲み ドレパンパーティー
レシピブログのコメントもみる → こちらです


4夜目 2014-08-25
えっ!? 海老どこ? 濃厚海老マッシュルームのアヒージョ ドレパン添え
レシピブログのコメントもみる → こちらです



5夜目 2014-08-26
グリルいちじく、生ハム、チーズのオープン米粉パン ブルーベリー×麹と黒酢オリーブオイルソースで
レシピブログのコメントもみる → こちらです


6夜目 2014-08-28
野菜を食べたい日のおつまみに パプリカドレパン
レシピブログのコメントもみる → こちらです


7夜目 2014-08-29
しらす×トマト+旬の野菜で 10分でお洒落ドレパンピンチョス
レシピブログのコメントもみる → こちらです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・あーっ お腹いっぱい♪ 美味しく酔ったね



★緊急告知させて下さい★
ンディーしゅわっちさんちを金魚がハイジャック!
詳しくは  急げ







Pascoファンサイトファンサイト参加中