米粉の食パンが美味しくって、ピエトロドレッシングファンの我が家
ドレパンどんどん楽しくなってきた簡単で美味しい 5
ランスのレストランみたいな、とことんお洒落なおつまみを創れないかなぁと。
9e4f58cd.jpg

ドレパン5夜目は 美味しい季節がやってきた 無花果グリルし旨味をじゅわっと引き出し
ブルーベリーを麹と黒酢のオリーブオイルにあわせたソースで なんとも フルーティーでフレッシュなお洒落おつまみで
キリッと冷やした白ワインを愉しもうという魂胆

もっちりしっとりな 米粉食パンを今日は焼かずにのままで味わいマース
上に乗せる具材もいたってシンプルに食材のままで。
パンにバター代わりに、クリームチーズに胡椒を混ぜたものを塗り、 生ハム、フレッシュチーズに グリルした無花果を乗せ、味付けは・・・・えっと。 
ピエトロドレッシング 麹と黒酢のオリーブオイル
に、ブルーベリー果肉を潰しフレッシュなソースを作って。
2d5edb37.jpg

うんっ! これは ワインが美味しいそう♪

しっとりもっちりな米粉食パン
上に乗せた食材に全然負けず 美味しさをぎゅっと抱きしめてくれてるし
麹と黒酢のオリーブオイルとの相性も抜群です。グリルした無花果の果汁とブルーベリーの果汁が
15f7736a.jpg
チーズ、生ハムとフレッシュにあわさり
うーーーっん。 なんでしょう? の愉しみ?  うふふ♪

一口サイズで作ったから そのまま手でつまんで お口の中に頬張れは 
驚くほどにジューシーで 和風? 洋風? ここは異国? な不思議な食感と味が楽しめます

写真だと、なんだかややこしそうですが 8以内でできちゃう簡単おつまみ♪

★無花果のおつまみドレパン★2人分
・パスコ 米粉食パン ・・・ 2センチ厚 1枚
・いちじく ・・・・・ 1個
・生ハム ・・・・・ 4枚
・チーズ ・・・・・ 薄くスライスしたもの 4枚
・クリームチーズ ・・・ 大さじ1
・ピンクペパー ・・・ 適量

Bソース
・ピエトロドレッシング 麹と黒酢オリーブオイル ・・・ 小さじ2
・ブルーベリー缶詰 ・・・ 大さじ山盛り1
08d0ec37.jpg
1:無花果を4等分し、皮を剥き トースター上で
  軽く焼き目がつくくらいグリル (5分位)します
         その間↓
2:米粉パンの耳を切り、4等分にし(耳は次のお料理で使うので捨てないで!)
  胡椒を混ぜたクリームチーズを塗ります
3:2に、ピーラーなどで薄くスライスしたチーズ→生ハム→無花果の順に乗せます
4:麹と黒酢オリーブオイルにブルーベリーを混ぜ、半分くらいブルーベリーを
  潰したものを 食べる直前にかけて頂きますeeabe35d.jpg

冷たく冷やして 食べても美味しいです

食材とドレッシングを米粉食パンが しっかりじゅんわり包み込み 一口でお口に入れればシアワセーっ♪

帰宅が遅い夫に創っておいたら ますます惚れられちゃうかも? 
米粉食パンと麹と黒酢の美味しい融合  ドレパンピンチョス 如何でしょうdf5d64f2.jpg

帰宅し 早速ワインと共に食べたあおちゃん
夫「一人 2個じゃ足りないんじゃない?」


  え”?! 食べた感想そこ!? 

あー びっくり いたわーっ

b4006be7.jpg

「あっ!!と驚く。オシャレな夜のおつまみメニュー」に参加中です♪
69bbe594.jpg



今宵も美味しいおつまみになりました
敷島製パン様、ピエトロ様ありがとうございます

敷島製パン株式会社様

Pasco 米粉入り食パンを使用しました
2斤と大きいサイズですが、 冷凍保存可能♪ 食べたい時にいつでも美味しく食べることができます
米粉の食パン しっとりもっちり なのに軽い食感。 家族3人ですぐに食べきっちゃいました!


今秋発売予定! ★ただ今★ピエトロオンラインと有楽町アンテナショップで絶賛先行販売中!

オリーブオイルドレッシングシリーズ 麹と黒酢オリーブオイルを使用しました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今宵はドレパンつけパン ↓ ぽち っとしてくださると とても励みになります
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドレパンで美味しくってあっと驚くおつまみでおうち飲み金魚家レシピ一覧

1夜目 2014-08-20
断然ワインの進むおつまみ Pasco米粉入りパン×ピエトロスパドレ  エビパンピッツァ
レシピブログのコメントもみる → こちらです


2夜目 2014-08-21
米粉パン×ピエトロ DE ドレパン バインミー !  bánh mì thịt
レシピブログのコメントもみる → こちらです


3夜目 2014-08-22
2種の米粉パンスティックをパプリカトマトのジュレで うち飲み ドレパンパーティー
レシピブログのコメントもみる → こちらです


4夜目 2014-08-25
えっ!? 海老どこ? 濃厚海老マッシュルームのアヒージョ ドレパン添え
レシピブログのコメントもみる → こちらです



5夜目 2014-08-26
グリルいちじく、生ハム、チーズのオープン米粉パン ブルーベリー×麹と黒酢オリーブオイルソースで
レシピブログのコメントもみる → こちらです


6夜目 2014-08-28
野菜を食べたい日のおつまみに パプリカドレパン
レシピブログのコメントもみる → こちらです


7夜目 2014-08-29
しらす×トマト+旬の野菜で 10分でお洒落ドレパンピンチョス
レシピブログのコメントもみる → こちらです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・あーっ お腹いっぱい♪ 美味しく酔ったね


★パスコ 米粉食パン&ピエトロドレッシング どちらも通販で購入できますので
 日本全国どこにいてもお買い求め頂けますので 是非、お試しくださいねーっ!



Pascoファンサイトファンサイト参加中