東京は夜から風が強く  風の音で睡眠不足の金魚は 凄い夢をみてました
石田純一と、マツコデラックス夫妻

食事に招待され、夫婦の悩みを聞くとゆー。

・・・・・・。

いっぺん 金魚の頭の中を見て見たいざんす★

・・・・・・・・・・・・本題
背が高く大ぶりの 置くだけで存在感抜群
華やかな雰囲気を盛りたてくれる RCR Home&Table フュージョン ワイングラス
250mlのL
サイズのグラスは、ビールを飲むにも、おつまみを盛り付けるのにもバッチリ♪
62be5be4.jpg

秋分の日の 秋の密会。 素敵女子様たちには このくらい 華やかでないとね!♪
前菜に ベビー帆立のクミンオイル漬けとロメスコソースをお出ししました。


わーおしゃれーっ!

えーっ? これ 食洗機でがんがん洗えるのーぉ?

このお洒落なワイングラスの話題で盛り上がりりました♪

35103255.jpg

自然光にきらきらと輝くこの透明度に 美しいデザインがたまりません

ホタテのクミンオイル漬けとロメスコソース★ 2人分
・ボイルベビー帆立 ・・・ 8~10粒
・パプリカ ・・・・・ 1/8個
クミンオイル ・・・・・ 適宜 自家製作り方はこちら
ロメスコソース ・・・ 適宜 自家製作り方はこちら
1:パプリカをみじん切りに、ロメスコソースと混ぜグラスに入れる
2:クミンオイルに1晩漬けこんだベビー帆立を入れる
3ベビー帆立を漬けておいたクミンオイルをホタテがかぶる位入れ完成
b3f7ee94.jpg

しゃりしゃりとした生のパプリカと焼きパプリカの旨味がぎゅっと詰まったロメスコソース
クミンが香るオイルで漬けられたうまうまホタテを絡めて食べると
もう 最高♪  バケットに乗せて食べてもうまうまだよーっ♪

ワイングラスにピンを添えて。 このグラスに盛り付けたら 層がはっきり見えて
お料理が余計美味しく見えますね♪



・・・・・・・・・秋分の日に  金魚の肴で秋の密会
小出しでごめんちゃあい  今日は お品書きで。
ウェルカムプレート。  はーとでお出迎え
2955bb3d.jpg


山盛りバケットで 
5c59bb6c.jpg


パス パス パス !  ぬってぬってー
やちゃmaruさんのスモーキーなやちゃパテに ミサさんのミサクリームと スパムリエッタ
b5e3fe04.jpg


凛としてほっとする 素敵しっとり料理家 ほ助さんの金平さらだ
276b2ce8.jpg


今日のガーリックトーストは、 パクペーゼなのだ1a09951b.jpg


がっつり  野菜を忍ばせた 牛すぎハッシュ
8051d38d.jpg

わーい おかわり続出♪ やっぱ 女子会にもがっつりお肉ないとねー
特選松阪牛専門店やまと様 美味しいお肉 ありがとうございました!

手裏剣を添えて
fc52607a.jpg


素敵のんべえ女子たちの胃袋も優しくケア
本日のサブジ(味)のスープは、クミン鶏団子とお豆腐で
884d82c4.jpg


バケットも手裏剣も無くなっちゃって モグ子ちゃんおもたせのクラッカーでうまうま
b29d343a.jpg


キャンドルは 手作りミツロウと 秋の密会らしくカボチャリースで囲む
34635ed7.jpg


と、おもてなしのきっちりした お行儀良いテーブルスタイルには ほど遠く
やっぱり 立ち飲みが似合う  金魚の肴バル なのでした。


そして、この後 二次会へ・・・・・・・ ひゃはははは。


Mogさん   葉っぱさん お越し下さってありがとーっ!
楽しい時間に かんしゃ 感謝!♪  また 遊んでくださあーい


・・・・・・・・ル・ノーブル様の 食洗機でも洗える丈夫で美しいワイングラス
食洗機で洗えるほど丈夫で お値段も実はすっごおく 手頃
コスパも嬉しい~~~~♪

ワインだけじゃ 全然もったいない 大ぶりなワイングラス アナタなら 何を盛りますか?
ル・ノーブル

RCR Home&Table フュージョン ワイングラス L 250ml 4ピースセット





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ル・ノーブルな素敵器病に ↓ ぽち っとしてくださると とても励みになります
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中
特選松阪牛専門店やまとファンサイト参加中